※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫側の甥や姪の1歳の誕生日、プレゼントはあげますか?昨年1月に姪(次女)…

夫側の甥や姪の1歳の誕生日、プレゼントはあげますか?

昨年1月に姪(次女)が生まれ、5月にウチの娘が生まれました。
1歳になるのでプレゼントを送るべきか迷ってます。長女の時は、まだ私自身は今の夫と結婚してませんでしたが、夫が食事会へ誘われていたのでプレゼントを買って持たせました。
ただ、今回はコロナもあり食事会はありません。
また、うちがあげると5月にはあちらも買わなきゃと思わせてしまうかも🤔と迷ってます。

みなさんは、甥っ子や姪っ子の誕生日、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その場合ならプレゼントあげません😅

スポンジ

わざわざ送ったりはしませんか会ったタイミングで何かしらあげてますよ☺️

あんず

うちは旦那のお姉さんの甥っ子2人に毎年プレゼント送ってます。
うちの子は大きいので帰省した時にお金でお小遣いくれてます💦
あげたら同じくらいお返しがくると思うので無し無しでもいいと思いますが甥っ子が可愛くて😊
遠くに住んでるならどちらでも良いかな、と思います。

さとぽよ。

お年玉、誕生日あげたことないです。
誕生日がいつかも知らないです。
飛行機の距離で年1会うか会わないかくらいなので会う前に連絡取り、なにか欲しいものをリクエストしてもらいプレゼントするって感じです🎵
うちの息子にも会うときに頂く感じです✨
それくらいがちょうどいいのかなぁって思っています😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
次回会えるときに姪っ子姉妹に何かプレゼントを持っていくことにして、今回はラインだけにしました!
ありがとうございました😊