※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

妊娠初期に手術を受けた方の経験を知りたいです。

妊娠初期に手術を受けて無事に赤ちゃんを出産された方がいらっしゃいましたら教えてください。

私は妊娠7週の時に卵巣嚢腫で卵巣摘出の手術を受けました。卵巣が腫れてひっくり返ってすごい腹痛で緊急の手術でした。
妊娠しているため、全身麻酔ではなく下半身麻酔でした。
その後も妊娠を考慮した薬を出していただきました。

しかし妊娠4週〜12週は赤ちゃんのからだの大切な部分が作られる時期で薬の影響を受けやすい時期です。

今回の手術で赤ちゃんに何か奇形や障害がでるのではないかととても不安で仕方がありません。

私と同じように妊娠初期に手術を受けたけど無事赤ちゃん産まれて元気に育ってるよーって方いらっしゃいましたらお話を聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

12週の時に卵巣嚢腫のため、腹こうきょう手術を全身麻酔で受けました!
今6ヶ月ですが、上の子と同じようにすくすく育っていますよ^ ^

  • まめきち

    まめきち

    すくすく育ってるのですね!
    良かったです!
    少し安心しました!

    • 1月19日