※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくん
子育て・グッズ

夜の授乳で勢いよく出過ぎて困っています。どうすればいいでしょうか?搾乳機が必要でしょうか?



完母なんですが夜寝る前の授乳のとき
シャワーみたいに勢いよく出過ぎちゃって
泣いて暴れてしまいます💦
むせるときもあります💦

みなさんそういうときは
どうしてますかー??(;_;)


手で絞ってみたんですが
どのくらい絞ればいいかわかりませんでした(;_;)

張ってる感は全然ないんですが
なんで片乳だけこんなに勢いが
すごいのか不思議です😱

搾乳機買ったほうがいいでしょうか?


アドバイスよろしくお願いします😭!!

コメント

バンビ♪

あげる前に少し絞ってからあげたらいかがですか☺❓

  • いっくん

    いっくん

    コメントありがとうこざいます(^^)

    さっき授乳のとき手で結構絞ったつもりだったんですけど
    あげたらまたギャン泣きしちゃって(;_;)💦
    シャワーみたいにでるのが無くなるまで
    ずっと絞ったほうがいいんですかね?😢

    • 8月9日
  • バンビ♪

    バンビ♪

    それか搾乳してもだめですか😵❓
    哺乳瓶は嫌いかな😢💦❓

    シャワーみたいに出るのが羨ましいです❤
    わたしその頃からずっと出が悪かったので😅

    • 8月9日
  • いっくん

    いっくん

    哺乳瓶だとすぐ飲むのやめちゃうんです😭💦

    最初は私も出が悪くて授乳間隔が短すぎて悩んでました(>_<)!!

    • 8月9日
みか♡*.

私も最初左胸だけ
シャワーのように
でてしまい
息子は泣いてむせて
しまっていました💧
授乳前に胸の張りが
少しなくなるくらい
搾乳していましたが
段々とそれでも
シャワーのように
でたり右の胸もなるように
なってからは
息子の首元にスタイと
ガーゼを少し丸めて
厚みのあるように置いて
勢いよくでてしまったら
息子が口から出すので
勢いよく自然に出てしまうのが
止まるまでスタイ、ガーゼに
乳頭を置いてから
再度授乳するようになりました😅
出している時は
息子を待たせてしまい
また泣くのでゆらゆら
しながらお尻や背中を
トントンしています⭐
今のところこれで
飲んでくれてますよー😃🎶

  • いっくん

    いっくん

    右もなるようになったんですね!!😱
    ガーゼ使ってみます(>_<)は
    すごい参考になりましたー(;_;)✨
    真似させていただきます😭💓💓

    • 8月9日
  • みか♡*.

    みか♡*.

    ハンドタオルとかも
    使ってみてたのですが
    その時はお腹空いてるし
    勢いよくでて苦しいしで
    ギャン泣き暴れだったので
    タオルがずれてしまい
    洋服がびしょ濡れに
    なってしまったので
    スタイ+ガーゼの
    今の形になりましたw
    ガーゼだと濡れても
    洗ってすぐ乾きますし
    毎回変えてても洗うのが
    負担になりませんでした😃⭐

    • 8月9日
ぴっぴ

飲んでる時にシャワー状態なら1回離してシャワー状態が落ち着くまでお話しして待ってもらってました😊

絞るのはなんとなく出が落ち着いたかな?くらいでやめて飲んでもらってダメだったら離してもらう…って感じにしてました😊

シャワーみたいにたくさん出るなら搾乳機いらないと思います😊
飲ませる前にシャワー状態の時だけ哺乳瓶でキャッチしてました✌️
うちの子は哺乳瓶拒否だったのでそのままポイでしたが😅

  • いっくん

    いっくん

    搾乳機なくて大丈夫なんですね✨
    様子見ながら手でしぼってみようと思います(^^)!
    アドバイスありがとうございます💓
    私の子も哺乳瓶得意じゃないです😭💦わら

    • 8月9日
ぶーちゃん

私も片方だけめっちゃ出ますが息子は泣かずむせてるのに吸い続けてますが一旦離してくれる時があるので授乳する前に息子の服が濡れないためにガーゼかスタイを首につけて、おっぱいを離した時ガーゼもう一枚用意してそれをおっぱいに当ててます!

  • いっくん

    いっくん

    泣かないで吸い続けてくれるのすごいですね😳!!
    私の子はすぐに大泣きしてしまいます(;_;)
    やっぱりガーゼとスタイいいですね💓使ってみます😳✨!!

    • 8月9日
ゆーみん

私は両方シャワーしてます(笑)
生後2ヶ月位まではむせたり泣いたりされましたが、3ヶ月頃からは娘も飲むのが上手になって少なくなってきましたよ。

タオルを当てて少し絞ったり、出てしまったらタオルを当てて勢いがなくなるまで待ってみたりといろいろしました(*^^*)

  • いっくん

    いっくん

    両方だと大変ですね(;_;)💦
    出が良いのは良いことなんだろうけど大変ですよね(>_<)

    もうちょっと成長したら
    大丈夫になってくるんですね😳✨

    様子見ながら絞ってみようとおもいます(^^)
    アドバイスありがとうございました💓

    • 8月9日
かーこ

上げる前に少ししぼって落ち着かせてからあげたら大丈夫かな?と思います⌄̈⃝💞
でも搾乳器があるととても便利だと思います!断乳の予定が長く無いようでしたらご購入されても良いのかな〜と思います👶🏻