※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimixmix
家族・旦那

何でも興味津々やんちゃな1歳5ヶ月の息子がいます。ちょっと愚痴っぽ…

何でも興味津々やんちゃな1歳5ヶ月の息子がいます。

ちょっと愚痴っぽくなってしまうんですが…
旦那は育児に協力的だし子供を大事に思ってくれて、それは助かっています。

が、元々だらしない所があり…
まぁ色々やりっ放しなのはもちろん、ゴミはその辺に放っておいたり財布の小銭入れのチャック閉めないしポケットにもリュックにも小銭散らばってるし…

私が一番恐れているのは誤飲です。
先日私が洗い物をしてる時に、目の前で(旦那のポケットから落ちたであろう)10円玉を持っていることに気付かずスマホゲームをしていました💧
私は洗い物しながらでもいつもチラチラ子供を見ているので、気付いて慌てて注意しました。

旦那は優しいですが、私に小言を言われるとすごく嫌がり生返事するので、あまり強くは言えませんでしたが…
内心煮えくり返るような怒りでたまりませんでした💧

男の人ってこんなもんなんでしょうか?💧

コメント

海月

男って本っ当に気が利かなくて、先が読めないと思います💦
もちろんできる人もいるでしょうがまれだと思います。
だからうちは亭主元気で留守がいい。です😏

• kimixmix

kimixmix

ご回答ありがとうございます!
    亭主元気で留守がいい、分かります!
    最近家に居られても面倒が増えるのでいっぱい残業して稼いでくれれば良いと思ってしまってる自分がいます。。

• 8月9日
あや0920

旦那さんまるで私みたい。。笑
私は自分が子育てするので、気をつけないといけないことは気をつけてるつもりですが、
私が男なら。。
なかなか気づかないかもしれません(´-_-。`)
嫁的には気をつけてよ!とすごくムカつきますよね。
でも、少しずつでも気をつけてくれるように。。なるかなぁ。( ˙-˙ ; )
男の人はこんなもんだと思います。
細かく気づく旦那さんだと、それはそれで大変だろうな。と思います(´-_-。`)どっちも大変ですけどね(´-_-。`)
誤飲は、旦那さんにしっかり伝えて、それでも、注意力は私達ほどないと思うのでやっぱりちゃんと見ながら家事もしょうがないかも。。
なんか、長々とよくわからない文面になっているかも、ごめんなさい。

• kimixmix

kimixmix

男の人はやっぱりこんなもんですよねぇ💧
    誤飲の不安に関しては、冷静に子供のためとしっかり伝えようと思います★

• 8月9日
ままり

間違って飲み込んだら死んじゃうかもしれないんだから!!の、一言でいいんじゃないですか?
小言が嫌いならその一言で。笑
嘘じゃないし、子どもが大事ならその一言の重みが分かるはず!!

• kimixmix

kimixmix

そうですよね、、何度かそんな感じで言ってるんですが、実際に事故が起きないと分からないような呑気な人で💧
    でももっと真剣に伝えていこうと思います!

• 8月9日
司葵

ウチの旦那も小銭やクスリを置きっぱなしにするので、全て玄関で出来るようにしました
ポケットの小銭は貯金箱へ、鍵、薬箱も下駄箱へ
貯金箱に溜まったものは来月千円単位で返金されるシステムでした

• kimixmix

kimixmix

ご回答ありがとうございます★
    なるほど、先回りして危険を回避させる手段、素晴らしいですね★
    参考にさせて頂きます!

• 8月9日
Hiima.mam♡

うちの旦那もだらしないですー💦💦💦本当困っています。電気つけっぱ、ドアあけっぱ、服脱ぎっぱなし、やらなきゃないことも言わなきゃやらない、大きな長男がいるようです。やっぱ、男はそんなもんだと諦めますか…。笑

• kimixmix

kimixmix

ですよね、、大きな子供。。
    最近子供のしつけの前に旦那のしつけからしなければと思ってます💧
    ある程度諦めて頑張ります。。

• 8月9日
akhk

うちの旦那は子どもに全く関心がないというわけではないですが、やはりどこか抜けてるというか…
気になったことを直接言うと勝つ怒ってばっかり」「そんな言い方しなくても…」などなど、溜息まじりに言われ、余計腹が立つ私(笑)
なので、とりあえず冷静に理由をつけて知らせるようにし、よくスマホいじってる旦那なので、スマホ見てるタイミングで、気になったことに関わるようなネット記事のURLを送信してます( ̄▽ ̄)
通知見て「これ何?」と記事を読み、納得してくれてます(^^)
もちろん本当に危険な時はその場で旦那に怒鳴りますが、これから気をつけなきゃなから気をつけなんて内容は、とくに先回りして送りつけてますよ(笑)

• akhk

akhk

なんか色々誤字が…ごめんなさい^^;

• 8月9日
  • kimixmix

kimixmix

同じです~!直接言うとすねるとゆうか素直に聞き入れないので、私も小言や注意はLINEで伝えたりする事が多いです。。
    なるほど★URL送るのも良いですね!今度たくさん送りつけてみますw

• 8月10日