※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jgmptajgp
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお尻を軸にして回る行動を心配しています。自閉症の子がする行動として調べたところ不安になり、気にしすぎているかどうか相談したいです。

お尻を軸にしてくるくる回る
この行動について質問です
皆さんのお子さんはこの行動されますか?
息子は8ヶ月です
6ヶ月でハイハイ7ヶ月でつかまり立ちと
順調にきていました
そして本日人真似のパチパチができるようになったのと同時にお尻を軸にして回るようになりました
この行動について調べると自閉症の子が
やるなど書いてあって心配になってしまい
質問させて頂きました。
私の気にしすぎでしょうか?

コメント

まれ

気にしすぎと言うかもし今、息子さんを専門医に連れていっても診断はできません。
2歳くらいにならないと分からないです。
なので絶対違いますよ!とは誰も言えません( ´-` )

うちの長男が自閉症ですが、くるくる回ったこと1度もないです。
今思い返してみて他の子と明らかに違うと思ってたのは、人とあまり目を合わせない事とこちらが指さした方向を見ない、くらいですかね(*^^)
次男を産んでそのへんの違いにびっくりしましたー
次男は赤ちゃんの時からバッチリ目が合ってニコニコ笑ってました(*^^)

ぴろり

ウチの娘もお尻を軸にして座ったまま回ったりしていますが、自閉症??初耳です😓
先日の一歳児健診では、健康優良児だと言われました。

いくちゃんまま

自閉症ならそれまでの発達も何かしらあれって思うことがあるはずです。
次男が自閉症ですが何一つ自閉症らしくない幼少期でした。自閉症ならあるとされている行動もなかったです。

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
うちの子もお尻を軸にして回ります。。
息子様のその後を教えて頂きたいです。