※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦です。茶色いおりものが出て心配。病院で検査し、赤ちゃんも元気で問題なし。今は少量の茶色いおりものが出ているが、痛みや出血はない。これから様子を見てもいいでしょうか?中期で同じ症状の方いますか?

26週です。
昨日お風呂に入ったら茶色いおりものが膣の入口についていました。気のせい?と思うほどでおりものに少し茶色いの混ざってる?くらいでした。
おりものシートには付かないくらいの少量です。
でも心配だったので念のため病院に行ったところ赤ちゃんも元気だし内診もして子宮の入口も問題ないし出血した跡もないし異常なしと言われ安心して帰ってきました。
でも今トイレに行ったらほんの少し茶色いおりものが出ていました。拭いたらティッシュに少しつく程度です。
お腹が張っている感じもないし胎動もあります。
昨日病院に行って大丈夫だと言われたしこれは様子を見てもいいのでしょうか?(;;)
中期で私みたいな症状あった方いらっしゃいますか?

コメント

さくらんぼ

私もよく茶色のおりものが混ざったり、糸状の血が混じっていたりすることありました。
心配ですよね>_<
私も病院に行ったら何の問題もなく、胎動だけは気を付けててねと言われました。
元気な女の子出産しましたよ^o^
でも続くようだったら病院行った方が精神的に落ち着きますよね♪( ´θ`)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその糸状の血が混じってました!
    原因が思い当たらないし初期は茶色いおりものでたりしてましたが安定期に入ってから今まで順調だったのに急にまた心配になってしまいました(T_T)
    無事に出産されたようで安心しました!
    来週また検診なので私も少し様子見てみます💧

• 8月10日
みーちゃ★〇゜

まさに、今、同じ症状で悩んでいます(>_<)
とりあえず様子見って言われたので、お腹の張りや腹痛が出ないかぎり、次の健診まで様子を見てみようかと、思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😣
    胎動とか張りに気をつけたほうがいいですよね。
    どこまで安静にしておけばいいのかもわからなくていちいち胎動あるかなって不安になってます(;;)

• 8月10日