※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

義母と実両親とのお昼ご飯🍚話が噛み合わな過ぎて息苦しかったー💦義母、…

義母と実両親とのお昼ご飯🍚
話が噛み合わな過ぎて息苦しかったー💦
義母、いい人なんですが、ほんとに話が長い❗️
ほぼ一人で喋って自分の話ばかりで、コメントに困る内容ばかりで、会話にならない💦
実父は耳が遠いのか、話題とはチグハグな話を突然始めて空気が止まる瞬間が何度もあり、全然会話が盛り上がりませんでした😅

実母「〇〇ちゃん(私の次男)はやんちゃだけど、△△くん(私の夫)が小さい時もそうだったの?」
との質問に、義母は最初こそ夫の子どもの頃の話を少ししただけで、後はひたすら自分自身が赤ちゃんの時の様子、成長の様子、いつ生理が始まったか、いつブラジャーをつけ始めたかの話になり、実母は苦笑い、実父はだんまり😅

いつも義母は私にも同じ話を何十回とします💦
そして、一つの話題に付随して色んな話が入り混じり、結局なんの話をしてたのかわからなくなります。だからコメントしづらくて私も実母実父も苦笑しかできなくなります💦
登場人物も多過ぎて、今は一体誰の話をしてるのかわからなくなるし、たいがい悪口だし、ほんと疲れます💦

義母はいつもは一人暮らしで、今だけ私の産後のお手伝いに来てくれていて、日頃の寂しさを発散してるのでしょうが、話す内容ほぼ同じで、どの話題も私は全て結末を知っています😅
痴呆なのかな?💦

しまいには私が母乳増やしたいと話すと、「そんな神経質にならなくても」と義母が言って、「ねえ」と実母に振り、義母に合わせる形で実母共々笑われ、私は真剣に母乳出なくて悩んでるのに「神経質」という言葉で収められ笑われ、泣きそうになりました😭その横で無言の実父。そりゃコメントしにくいわ(笑)

しんどいお昼ご飯でした💦

コメント

お疲れ様です、、、!大変でしたね😭
うちの義母も話し出すと止まりません(笑)
私の実家に電話して妹が出たのに気づかず延々話し続けたり
夫ですら義母のマシンガントークは止められませんww
簡単に結論から言ってくれたらいいのに
回りくどく長々話されると何がなんだかわからないですよね😅
ゆっくりお休みになってください〜!

• M

M

コメントありがとうございます😊
    いろいろ家事もやってくださるのでありがたいのですが、一つの話題がそこまで広がるか⁉️ってくらい広がるし、結末はいつも同じだし、私一人なら流す術も身に付けましたが、実両親相手だと、私が上手く話題を繋げないと会話にならないので、本当に疲れました💦

もうすぐ保育園に上の子達をお迎えに行ってくれるので、束の間の一人時間、ゆっくりします🍀

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

義母の生理、ブラジャーデビュー興味ない😂笑
しかもご飯中に😱

• M

M

コメントありがとうございます😊
    ほんと、話し出したらTPOわきまえずに自分の話か人の悪口になるので、場の空気を和ませるのに必死でした😅

他にも母乳の話で、お乳マッサージの乳首を引っ張って痛いという話もはじまり、ますます実父はだんまり(笑)

すさまじい義母です💦

• 1月19日