※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を2ヶ月食べているが、最近食べなくなった。2回食に進めるべきか悩んでいる。食べなくても時間をかけて慣らしていくべきか。

離乳食の2回食いつから始めましたか?
7ヶ月になり離乳食を始めて2ヶ月たったのですが
6ヶ月の終わりから突然食べなくなってしまいました
7ヶ月に入ったら2回食にしよっと思っていたのですが
いまの食べない状況ではまだ2回食にしない方がいいでしょうか?
食べなくても2回やってくうちに食べるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月になってすぐ離乳食初めたので
6ヶ月になってすぐ2回食にしました!
その前から夜ご飯食べてて
息子が欲しそうにしてたりしたら
離乳食したりしてました😂
食べたそうな時にあげてってしてます😂
もちろん毎食完食しない時もありますが
今はまだ母乳やミルクで栄養取れてるし
全然焦らなくて良いと思います🥂