※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
産婦人科・小児科

子供が嘔吐や下痢で症状が出ています。脱水の危険があるため点滴が必要ですが、連れて行けない状況です。保育園に預けるのは適切でしょうか。




子供の嘔吐下痢をもらいました。
息子は治って元気なのですが、
気持ち悪くて、息子のナウゼリンシロップと坐薬をいれて、
様子を見てたのですが、お茶を飲んだ途端嘔吐しました。
下痢もしてて熱もあります。

このままだと脱水の危険とかもあるため、点滴しに行きたいのですが、さすがに息子は連れて行けません。
保育園に預けるのはだめですよね?

コメント

Chi Chi

保育園に通っているんですか?
通っていなければ、保育園や幼稚園の一時保育などに預けるのはどうでしょうか?

  • R❤︎

    R❤︎

    通っています!
    通っていると厳しいですよね😩

    • 1月19日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    通ってるんですね👀
    そしたら、保育園行かせるのはダメなんですか?。

    • 1月19日
  • R❤︎

    R❤︎

    私が熱出てるのでって思ったんですけど、コロナとかもあるのでだめかなーと

    • 1月19日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    そうなんですか💦
    うちの保育園は親が発熱でも
    本人が大丈夫であれば預かってくれます😣
    事情を話してみてはどうですかね?💧

    • 1月19日
  • R❤︎

    R❤︎

    わかりました。
    確認してみます。

    • 1月19日
  • R❤︎

    R❤︎

    ありがとうございます😭

    • 1月19日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    お役に立てずすいません💦

    • 1月19日
みんみん

うちの園は親が熱があれば
子供預かってくれません😭
コロナだからです😭
近くに両親や親戚などの身内はいますか?
もしどなたかいれば
病院夕方までやってるので
預けるのはどうかなと😭
あとはファミサポとかですかね😭

ままり

流石に子供用の座薬では大人は効かないと思います( ; ; )
吐き気が収まるまで水分控えてください、、
しばらく経ってからOS-1やポカリなど経口補水液などで水分補給してください、、、


上の方が仰ってるようにこのコロナ禍で園側も親側も神経質になってます( ; ; )
可能であれば身内
居なければ、ファミサポなど利用も視野に入れてみてはいかがでしょうか?