※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
住まい

みなさんならどうしますか?いいねで教えてください(><)賃貸マンションに…

みなさんならどうしますか?いいねで教えてください(><)
賃貸マンションに引っ越したいのですが、、

娘の将来のために学区を絞って探したところ、

住みたいエリアは敷金礼金が高い・家賃が予算オーバーで難しい。予算に合わせて探すとボロボロで人気もない昔ながらのマンションになります。

住みたいエリアから外れて、学校などもあまり人気のないところばかりになると駅近で予算に合った綺麗なマンションがあります。

みなさんなら、住居と子供の希望の学区、どちらを取りますか?

コメント

tomona

ボロボロでも子供の将来を優先して希望のエリアに住む!

tomona

希望のエリアで予算オーバーでも倹約を頑張って比較的綺麗なマンションに住む!

tomona

住居を優先して、希望の学区エリアから外れて住む!

tomona

よろしくお願いします。

ママリ

私も同じ状況で、学区と住まいで悩んでます💦
”予算オーバーでも倹約”にいいねしましたが、どれほどの倹約にもよると思います。習い事はさせつつある程度貯金したい。
でもいい学区にもデメリットがあり、いい学区は富裕層が多いので(私の狙ってる地区は地方都市で、親が医者や個人事業主など)、小学校中学年から塾に通う子が多数。我が子はそこに入ったら、勉強頑張っても上には上がいると思い知らされるのかなーっと思うと、他の学区でもいいのかなっと思ったり。
他にもメリット・デメリットがあるので悩みます…
私もこの投稿の結果、さんこうにさせてもらいます(>人<;)