※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児と2歳児をワンオペで育てています。上の子が外に出たいと泣きますが、下の子を抱っこすると泣いてしまい、ストレスがたまっています。旦那は忙しく、周囲のサポートもない状況です。外出が限られており、悩んでいます。

2人目以上お子さんが居る方🙋‍♀️

新生児と2歳児をワンオペで見てます。

皆さんは新生児を一切外には出さなかったですか?
その場合上の子とどうやって過ごしてましたか?

上の子が外に出たいと毎日のように泣きます…
下の子が抱っこ抱っこで置くと泣いてしまい、上の子とまともに遊べてないことも理由かと思います。

旦那は激務で朝早く夜は日付変わる頃に帰宅です。
実両親、義両親ともに頼ることができません。
息子は保育園などには行ってません。

買い物はなるべく週末に旦那に任せたりしてます。
週末になれば旦那が居るので息子を外に出してくれますが、日曜日だけです。土曜日は仕事なので…。

週一でしか外に出れず息子のストレスがやばいです。
体力が有り余っており、夜も1時くらいまで起きてます。昼寝はしてません。

ちなみに動画のサブスクはたくさん入ってるので一日中アニメは流れてます。(見たり見なかったり…)

お散歩や徒歩3分くらいのコンビニに行こうか悩んでます。
往復で30分以内にはしようと思ってますが……

もう私次第だとは分かってるので行こうとは思ってるんですが
皆さんは2人目以降どうしてたのかお聞かせください…😢😢😢

誰にも頼れなかった人の意見も聞きたいです😭

コメント

km

お金かかりますがベビーシッター利用してます。あとは支援センターに連れていったり、赤ちゃん抱っこかベビーカーで散歩はよくしてましたよ😊

ゆり

毎日お疲れ様です😊
2人目の出産が終わってばかりで身体もまだ万全じゃないですよね💦💦
わたしは家の目の前が公園でほぼ毎日出かけてました!

まぁまぁさ

ウチも下の子が1月生まれだったので、予防接種以外は外に出ずでした。
上の子の時も冬になるとインフルが移ったらイヤだなと思い外に出ず、出るとしても買い物位でした。今もです。

上の子が大きくなると、外に出たがりますよね💦
近所に保育所はありますか⁇
私は違う理由でしたが、週イチでも一時預りで預けたりしてりつこさんの心的負担を減らすことはできないでしょうか⁇
後はどうしても外出たいとのことでしたら30ふん程近所を散歩するとかいかがでしょう⁇
長時間は難しいかもですが、何か好きな遊びがあればそれで一緒に遊ぶなど、ウチの場合は上の子がおままごとが好きなので、おままごと用のおもちゃでなくても他のおもちゃでおままごとしたりしてました😅

メロンパン

新生児期は外には出しませんでした。
平日は、夏だったので上の子(3歳)は家の前でプールしたりシャボン玉したりかけっこして遊ばせてました☺️赤ちゃんは家の中で寝てたり、(窓際の見えるところに寝かせて)1人遊びしてたり。

旦那の休みの日は、大きな公園に連れて行ってもらってました☺️私と赤ちゃんは留守番。