※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
その他の疑問

12日から、3歳の娘の付き添い入院をしています。やっと昨日診断名がつい…

12日から、3歳の娘の付き添い入院をしています。
やっと昨日診断名がついて治療が始まりました。
あと3〜4週間入院が続きます。
うちの家のお隣さん(50歳、女性)がすごく心配してくれて、『体調どう?』『◯◯ちゃん(私)なにか欲しいものがあったら持っていくよ』『◯◯ちゃん(娘)の為に欲しいものなんでも買っていくよ』と何度かLINEをくれました。
普段から良くしてくれるし、そう言ってもらえるのはとても嬉しいです。
今日も、『治療が始まって一歩前進したところで、何か欲しいものあるかな』ってLINEがきました。

コロナ感染対策で面会は一切できません。
荷物や差し入れなどナースステーションまで持ってきて看護師さんに渡してもらい、私は看護師さん経由で病室で受け取ることになります。
それを話した上で、何かある?と聞いてくれるので、あわよくば私たちに会えたらというわけではなく、本当に何かしてあげたいって思ってくれてのことなのかなと勝手に解釈しています。(社交辞令でもこんなに何回も聞きますかね🤔)
なので、何かお願いしようかなとも思うのですが、娘は食欲がなくゼリーやヨーグルトなども私が買って病室の冷蔵庫に入れてあるのですが、いらないと言います。今は飲み物も積極的には取りません。ちなみに食事制限はなく、本人が食べられるなら持ち込んで良いと許可は出ています。
私はこんな状況でもお腹が空いてしまうので、院内のコンビニで食事や飲み物を買って病室で食べています。コンビニで買えないもので何か食べたいものある?と聞かれても、何が良いか全く思い付かず…。
みなさんだったら、ご好意に甘えて何かお願いしますか??また何をお願いしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に好意で言ってくれてそうなので、私だったらもしその方の手料理を食べるのが抵抗ない関係性だったら なにかおにぎりとオカズをお願いしちゃいます😂
それか暇つぶしになりそうな本や雑誌、色塗りとか、、

でもそれはちょっと..という感じで、他に欲しい物も特にないなら ご遠慮しときます笑

私も以前2才の子供の付き添いで2週間病室に缶詰で、本当にキツかったのでお察しします。
華さんも体調崩しませんよう、気をつけて下さいね。早くお家に帰れますように。

• 華

コメントありがとうございます!
    確かにコンビニのご飯食べてると、誰かが作ったご飯食べたくなってくるんですよね💦
    普通に唐揚げとか卵焼きが入った手作り弁当食べたいですが、病院が手作りはOKなのか聞かないとですよね💧

私と子供の本とか塗り絵はあるんです💡

付き添い入院大変ですよね💦
    自分が倒れたら本当マズイですよね…体調管理は気を付けます😥

• 1月19日

すごくいいお隣さんですね☺️
きっと自分の孫の様に娘さん可愛がってくれているのですね☺️
絵本とか娘さんが体調良くなっているなら折り紙とかちょっとした退屈しのぎの物お願いするか、ここはあえて華さんの食べたい物を😋

だいぶ長い入院になるのですね😔
付き添いも大変かと思いますがお体に気をつけてくださいね。娘さんも早く良くなるといいですね♪お大事に✨

• 華

コメントありがとうございます!
    私からするとお姉さん!って感じのとても良い方です!

体調はまぁまぁですが、機嫌はとても悪く毎日グズグズグズグズで泣いてるんです💧
    あれはこれはと聞いてもいらない、食べないと拒否です。
    私が食べたいものでも良いそうなんですが、こういう時に限って思いつかないんですよねぇ🥺
    ゴジラママさんなら何にしますか?

自分の体調管理も気を付けようと思います💦

• 1月19日

退会ユーザー

こんにちは😊
    どうですか?お願いするの決まりましたか?
    私ならプリンとかパンお願いしちゃうかなぁ😁

娘さんも相変わらず機嫌悪いですか⁈
    ゆっくり休んで下さいね☺️

• 1月20日
  • 華

遅くなりすみません。
    結局何もお願いしませんでした😓
    もしまた言ってくださった時はパンか、私が読む本にしようかなと思ってます!

痛みなどはなくなりましたが、機嫌はいい時と悪い時がありますね💧
    前より、ご飯食べたり笑ったり喋るようになってきたので良かったです!

もう少しの辛抱だと思って私も頑張ります😊

• 1月25日

退会ユーザー

お大事になさってください😌✨

• 1月25日
  • 華

ありがとうございます✨

• 1月25日
ママリ

こんにちは!私もいま付き添い入院中です!!!
1歳2ヶ月の息子と2週間の予定で、先週半ばから入院しています。

コロナで面会厳しいですよね。私の病院は一応面会はできるのですが、パパのみで週2の短時間のみ、みたいな感じです💦

お隣さんは面会不可なのも知ってそう言ってくださるのは、華さんのことを自分の娘のように感じてくれてるのかもしれないですね。私の母も、なんでも持ってくよ、どう?って毎日LINE来ます。

ただ、華さんがコンビニで買えるとなると、正直特にないかもしれないですね。
私の場合、子供が小さいのでママと離れられず、お昼寝の時しか自由になれず、その短時間(しかもすぐに起きたりしてしまうんです😢)で、コンビニやシャワー、洗濯など済ませないといけないので、パパには、洗濯や私の食べ物飲み物を調達してもらったりしてます。

お住いの地域がわかりませんが、私は都内でこんな状況なので、もし私なら、お隣さんには丁重にお断りするかなぁという感じです。
遠慮してるわけじゃなくて、本当に足りてるんで大丈夫🙆‍♀️って伝わるようにするかなぁ?🤔と思います。

付き添い入院、しんどいですよね...。でも、同じ病棟で、息子とさほど変わらない子たちが付き添いなしで入院してるのを見てると、心が痛みます。夜にママーって泣くのが辛いです...。

• 華

遅くなってしまいすみません。
    コメントありがとうございます✨
    かんなさんも付き添い入院されてるんですね💦2週間も長いですよね。
    かんなさんは都内で余計大変ですね💦医療崩壊間近みたいですし。緊急事態宣言で減ってきているようではありますが…

短時間でも面会できるのですね😂羨ましい✨
    娘は調子が良くなってきたと同時に、「お家に帰りたい」「パパに会いたい」「病院やだ」って1日3〜4回泣きます。可哀想です💧

お隣さんの言葉嬉しいですが、結局今は大丈夫そうです、何か食べたいものとかあったら、その時はお願いしますって話しました。
    もしまた言ってくださった時はパンか私が読む本にしようかと思ってます💡

• 1月25日