※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこ🔰
子育て・グッズ

お昼寝のとき真っ暗な部屋で寝かしつけている方、ご意見を聞きたいです。保育園のお昼寝は真っ暗にしない方がいいでしょうか?

お昼寝についてです。

お昼寝のときお部屋を真っ暗にされている方はどれぐらいいらっしゃいますかー??
薄暗いとかでもなく、完全遮光の真っ暗なレベルです。

夜はセルフねんねするのですが、お昼寝は授乳しながら寝落ちして布団に置くという感じです。
ここ最近、授乳しても寝落ちしなくなりました。部屋は薄暗い感じにしてあります。寝落ちしないと、私に甘えてきたり、ハイハイして遊びだしたりします。

今日もお昼寝のとき授乳で寝なかったので、試しに部屋を真っ暗にしたところ一人で寝ました。

これからも真っ暗にしてお昼寝をさせようかなと母に話したところ、「保育園のお昼寝は真っ暗にはしてくれないよ。保育園で寝れなくなるんじゃない?」と言われました。

お部屋真っ暗で寝かしつけされている方いましたら、ご意見聞きたいです🙏

コメント

mama

部屋暗くして寝てます!
保育園暗くしないんですか?
場所によっては暗くしますよ!カーテン閉めて電気消してってしてるところあります!
眠ければ明るくても寝ますがうちの子たちは敏感な子だから寝ません!
上の子は幼稚園でお昼寝とかもしないで帰ってから昼寝をするため特にそこら辺の問題は気にしてませんでした😳