※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

相談者は、調子を崩すと暴言や物を壊す行動が出てしまい、旦那も影響を受ける状況。妊娠中や産後には特に問題があり、周囲の忍耐を求める言葉に悩んでいる。離婚の可否について相談しています。

離婚出来る内容でしょうか?

私が調子を崩すと、自分もいっぱいいっぱいになって暴言、物を壊す、暴力の手前になります。
殴らないけど、怒鳴りながら殴る真似とかです。


普段は普通のひとです。

1番心に残ってるのは、妊娠中つわり、切迫で家事を出来なくなったときに、豹変。

その前は、仕事で辛いことがあったとき、

私が調子崩れば、旦那もおかしくなります。

一人目の産後うつの時も、旦那は別人格になりました。


切迫は、ストレスが原因でお腹がはり、そうなると殴る前をするので、またストレスがかかり・・・
入院して、息子は保育器に入り助かりました。

その時のことももう、忘れているようです。


周りに話すと、「結婚は忍耐だから」「そんなのまだまだ可愛いもんだよ!」と言ったことしか言われません。

コメント

deleted user

本人が嫌だと感じたなら十分離婚事由になります。
それこそ性格の不一致とか。

ミニ豚

それは、離婚できます。
精神的DV、モラハラ、脅迫ですね。