※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

同居の方、助けてください。義理親の部屋、二部屋が1階私たちの部屋、二…

同居の方、助けてください。

義理親の部屋、二部屋が1階
私たちの部屋、二部屋が2階トイレ、洗面台あり
共有、キッチン、リビング、風呂が1階です。

なるべく、関わらないで暮らしていましたが、子供が生まれてからは無理です。
上の子はジジババの部屋行きたいって行き来するし、
キッチンとリビングを自分たちの部屋みたく、陣取りたいです。
上、下、上、下、赤ちゃん抱っこして1日に何十往復もしてます。

友達はジジババが部屋に冷蔵庫とかポットとか置いてて、ジジババは自分らの部屋がメインで暮らしてるらしく、
うちはリビングにジジババいるので、暮らしにくいです。

コメント

🦢

お金は自分たちだけで出しましたか?😳
お互いお金出したなら、部屋に閉じこもれは厳しい気がしますが、、逆の立場なら、、😂笑
うちは二階にすらくる感じでマジ無理でした🙄
同居はいいことないですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那がローン組んでます!!!
    私は払ってないってことになりますが😅

• 1月19日
  • 🦢

🦢

親はお金一切1円も払ってないんですか!?😱そしたらそんなに窮屈なの耐えられません笑
    生活費は別々ですよね?笑

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給湯器やらなんやら、何か壊れたりしたら折半なので、1円もとは言えないです。

生活費は、一応半々ですが、子供のいる私たちの方がたくさん使ってると思うので、親の方が多く払ってるということになります・・・

同居解消したんですか!?

• 1月19日
  • 🦢

🦢

壊れたとき折半とか生活費折半って必要最低限あたりまえですよー!子どもいるからたくさん使ってるっていっても幼児2人だし誤差レベルじゃないですか!
    どうしてそんな同居になってしまったんですか?😂ちなみにうちは旦那が私のいないところで勝手に家建てたら一緒に住もうって言っちゃってて私はキレたり反抗することができないまま同居になってしまいました、、
    が、嫌すぎて結局同居解消しましたよ😂
    まぁうちは義父がいなかったので、夫婦そろって出てってもらうとなるとまた問題が大きいですね、、😞

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男はそうやって同居するのが当たり前の地域だからです!
    結婚前に旦那が同居の家を購入してました😅😅😅

解消したあと、どうやって住んでるんですか??
    元々ローンなくて、自分たちが出ていったとかですか?

• 1月19日
  • 🦢

🦢

そうなんですね😨未だにそんな地域があるとは😨
    結婚前に建ててたらもうどうしようもないし今更自分達の部屋にいてとも言えないですね、、💦

私達が建てた家なので、現在は義母がアパート暮らししてます😱ローンまだまだあります!笑

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって出ていってもらったんですか??
    最高すぎます!!!

そんなこと出来てちょっと、尊敬します。

• 1月19日
  • 🦢

🦢

うちは私がストレス溜まりすぎて近くの実家に家出っぽくなり、電話で旦那に、子どもと私が住む家さがすわ!って言ったらとうとう別居の話を旦那が義母にしてくれた感じでした😂
    一緒に住む前になんとしても阻止すればよかったなって思うし私の否でもあるんですが、結婚数年の時に同居なんて絶対やだ!なんてとても言えなくてモヤモヤしたまま同居になってしまいました、、結局我慢できなかったんですが😞

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!!

明らかに義両親が悪いことしてくれれば、心置きなく出れるんですが、うちはそんなこともなく…
    理由がみつかりません。。

赤ちゃん寝てるときうるさい(わざとじゃない)とか、衛星概念違う、
    とかなので。

• 1月19日
  • 🦢

🦢

嫌な義父母ではないんですね!
    でも嫌な人ではなくても生活習慣の違いとか日々細かいことが蓄積されてストレスになっていきますよね、、衛生観念大事です!笑 むこうが潔癖くらい綺麗好きだったらいいんですが🤣
    うちも意地悪とかはしないんですが性格とか生活習慣、衛生観念?の違いとか積み重なり、そもそも同じ空間に他人がいることで気を遣ってストレスで無理でした😱
    せめてローン半分払えよってかんじですよね笑

• 1月19日