※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆいたろ
子育て・グッズ

1歳の息子がイスに座りたがらず、立って食べるようになり、食事の片付けが大変です。同じ悩みを持つ方の対策を教えてください。

もう少しで1歳になる息子が先週あたりからイスに座ることを嫌がるようになり机につかまり立ちして立って食べています😭バンボのよつなイスを使っているのですがもしかしたらもう狭いのかな?とかただ座りたくないのか…とにかく終わった後の片付けが悲惨でいらなければ下に落としたりするようになったのでごはんの時間がとにかく苦痛です😭😭同じような悩みお持ちの方、経験あって対策などあればコメント頂きたいです🙇‍♀️

コメント

おだんご

歯科衛生士をしている友達に聞いたのですが、ご飯食べるときはしっかり足が地面についた方が落ち着いて、しっかり力をこめて噛むことができるそうです😊バンボのような椅子だと足がつかないので、そういう食べる力という点でもハイチェアのような足がつく椅子の方がいいのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰ゆいたろ

ありがとうございます!そういう理由があるなんて初めて聞きました😂とりあえずの対策として足元がふらふらしないように箱を置いたらなんと座ってごはん食べれました😳でも結局いるのでハイチェア検討します!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日
  • おだんご

おだんご

よかったです!
    友達によるとハイチェアに座らせて、足の付け根、膝、足首が全て90度になるのが理想的みたいです✨もしハイチェアでも多少足がぶらぶらするとかだと、本や新聞、お菓子の缶などを足の裏がつくところに置いて高さを微妙に調整してあげてねとのことでした🤔

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰ゆいたろ

そうなんですか!今の時点で90度にはなってないのでやっぱりちゃんときたイスがいりますよね😂アドバイスありがとうございます🙇‍♀️とても参考になりました😂

• 1月24日