※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓚
子育て・グッズ

トイトレでうんちができない状況と、夜のパンツのタイミングに悩んでいます。おしっこの間隔もバラバラで、外出時も大変そうです。オムツの便利さに感謝しつつ、乗り越えたいと思っています。

トイトレについてです。
やっと本人がやる気になり日曜から日中はパンツで過ごしています☺️✨3日目になりますが一度も漏らさずトイレで出来ておりおしっこは完璧なのですが、うんちはオムツでしか出来ないと言い朝パンツに変える前にするか我慢しているのか出ない日も…うんちってどうやって教えましたか?🤔💦
あと寝起きにオムツがパンパンな日と1回くらいしかしてない日があるので夜はどのタイミングでパンツにするかも迷っています💦
おしっこの間隔も1時間以上あくときと15分くらいでおしっこ!と言うときもありバタバタです😅😅
買い物中に言われると商品を預けてトイレに走ったりと大変ですよね…これを乗り越えるしかないと分かっているけどオムツの楽さとありがたさを実感しています😂(笑)

コメント

さすけ

長男は最近やっとうんちもトイレでできるようになりました😅ウンチだけはオムツ!と中々トイレに行かず、行っても出なくて・・・こればかりはしゃあない、とトイレ行く?だけ言ってましたが最近やっと!です😅
夜はまだオムツなのですが、夜のオシッコはその子の膀胱の発達だと思うのでオムツで寝て朝起きても濡れてない日が続くようならパンツに移行してもいいかなと思いますよ😊無理にパンツにして漏らして本人が嫌がると後々大変だと思うので🙇
私も昼間のオムツ取る時大変でした😅間隔あかなくて買い物行っても何回もトイレ行って車で漏らしちゃった事もありますし・・・でも成長していけば間隔あくので楽になります☺️

yu(*´ω`*)

うちは2人とも、自分で選んだお気に入りのパンツを履かせて、それを汚したくなかったらトイレでしようね~作戦でした💡
特に下の子は何度も💩は失敗してましたが、ある日突然感覚を掴んだようでした。

夜は朝まで一度もしていない日が1週間続いたら、パンツにしましたよ☺️
買い物中は焦りますよね💦
冬は寒いから近くもなるし…
でも、オムツが取れると荷物が少なくなって楽チンですよ♪