※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

皆さんの取り分けレシピを教えていただきたいです😣2歳の息子のご飯なの…

皆さんの取り分けレシピを教えていただきたいです😣
2歳の息子のご飯なのですが、私が料理をしないのでレシピが無くて困ってます😭
宜しくお願い致します🙇

コメント

まりも

2歳であれば取り分けでもいいですし、大人のと同じのとか、少し薄めたくらいにして何でも食べさせてます(^^)
作りやすいのは肉じゃがとかカレーとかシチューとかですかね?
あとは味噌汁、ぶり大根、中華丼、餃子とか、ほんと何でも食べさせてますよ‼︎

野菜たっぷり食べられるし、作るの楽だし、この季節は鍋ばっかです😂✨鮭や大根、水菜、鶏団子など美味しいです😆

上の子はもちろん、下の子も結構何でもあげてます笑(もちろん味付け変えてますが😊)

最近は麻婆豆腐、サバ味噌、筑前煮、鮭のムニエル、グラタンとかつくりました😊

JIKI

簡単に沢山作れて、冷凍ストック出来る物は、
ハンバーグ、コロッケ、メンチカツ、唐揚げなどが簡単です!
取り分け出来ない物を大人が食べたい時に、冷凍ストックとしてあると子供ご飯に困らないです😄
あとはサバやホッケなどの焼き魚も取り分けし易いですよ!
うちは、肉じゃが、ポトフ大好きです!
気持ち薄味ですがほとんど大人と同じ味です。