※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

ご主人に立ち会い出産してもらった方、陣痛中や分娩時にしてもらった声かけで嬉しかったのってどんな言葉ですか??

ご主人に立ち会い出産してもらった方、
陣痛中や分娩時にしてもらった声かけで嬉しかったのってどんな言葉ですか??

コメント

ぴいチャン

声かけではないですが、陣痛が来るたびに腰を押してくれたのは嬉かっです。
全然痛さはましになりませんが…
眠たいのを我慢して一緒に頑張ってくれた事が嬉しかったです^∀^

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コメントありがとうございます!
    腰が砕けそうなくらい痛いって言いますもんね( ; ; )
    陣痛どのくらい長くなるかわからないけど一緒に頑張ってくれる姿は励みになりますね!

• 8月9日
ひなちゃん

声かけ覚えてません(笑)
それより、背中やお尻のへんをさすってもらったり、指でおさえてもらったり、手を握ってもらってたほうがありがたかったです(^_^)

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

お産の進み具合で痛む場所も変わってくるみたいですね。
    1人目のときも立ち会い希望だったけど間に合わず緊急帝王切開だったので、次は立ち会い叶えたいです♪

• 8月9日
こまっちゃん

声掛けは余りしてもらっていませんが、めっちゃ的確にそして丁度良い強さでずっと腰を押しててくれた事、時間を測っててくれた事、嬉しかったですね~
産まれたのが23時52分だったので主人が帰るのが4時前になってしまったのですが、帰る時に「ありがとう」というと、「こっちの方こそありがとう」と言って頭撫でてくれた事が嬉しかったです!

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コメントありがとうございます!的確な強さで押せるってすごいです!!
    そうじゃない!そこじゃない!って言ってた友達もいたので…(笑)
    ありがとうって言葉嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月9日

かけてもらって嬉しい言葉は思い出せませんが、
これはいや!ということは覚えています(笑)

お産が長かったのにもかかわらず、時々交代して休みながらもずーっと付き添ってくれていた実母と夫が、本陣痛2日目の夜中に二人でぐったりしているのを見て、「これはもう産まないとダメだ」と思いました。
今思い出しても、二人のあの姿には励まされます。
「もうちょっとだよ!」とか、「いい感じに開いてきてるよ!」とか、状況がよくわかっている助産師さんの励ましの言葉は嬉しかったかなぁ。

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

陣痛長かったんですね💦
    1人で耐えるより、やっぱり近くに居てくれると心強いですよね>_<

• 8月9日
まっぴー

背中に手を当てて温めてくれて、陣痛の波が来た時には一生懸命さすってくれたのは嬉しかったです(´;▽;`)

数年前に義母が胃癌で苦しんでたときも、ずっとさすってたと聞いていたので、亡くなった義母の声が聞こえてきたような気がしました(´;▽;`)「うちの子の手はあったかいでしょ?」って言ってたような気がします(*^^*)

あと、最後に産む瞬間、赤ちゃんの頭が見えてからは力を抜いたほうが赤ちゃんの頭の形が良くなるらしいと伝えていたので…。痛すぎで力が入ってしまったときに「頭が曲がるぞ!!!」と叫ばれたときは、力を抜くことができましたね笑

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

優しい旦那さん!!お義母さんの時もきっと懸命にされてたんでしょうね( ; ; )

痛過ぎると力入っちゃいそうです。。
    頭の形大事ですね…
    ちゃんと覚えておきますー!

• 8月9日

声かけは特になかったかな?多分旦那も必死でした(笑)
陣痛中、一緒に呼吸して整えてくれました!
私がうまく出来てなくて😅
あとは、腰を押してもらいました!('-'*)

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

出産の時って壮絶な状況ですもんね!!
    私も前回の陣痛の時は何回か呼吸忘れてて助産師さんに呼吸のタイミング教えてもらってました😅
    前回は腰の痛みまでいかず緊急オペになったので腰の痛み未経験です´д` ;
    しっかり押してもらえるよう伝えなくては!

• 8月9日