※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこさん
ココロ・悩み

女性はコロナ陽性で家庭内隔離後、ホテルへ移動。旦那に感謝しつつ、育児不安と療養を経て再び育児に力を注ぎたいと思っています。

私自身、コロナ陽性者になりました。

散々気を付けていたのですが、粘膜から感染したのかウレタンマスクだったからなのか感染ルートに心当たりが無くて不気味です。

旦那さんと子供は陰性だったので今のところ最低限で
抑えられたのはよかったのですが..ショック💧

何日か家庭内隔離を経て、ホテル療養が決まり移動。

家での隔離中、旦那の子育てを部屋の隙間から観察していて大丈夫そうだったので腹を括ってホテルへ。

正直、突っ込みたい箇所は少しありましたが0から100迄(洗濯、大人の食事作り、子供の離乳食作り等)全てやってくれてるだけ有難い😭✨

なので本当はもう少しこうして欲しいと言う事は伏せて、子供と離れる不安はありますがまずは感染させないよう
思い切ってホテルへ移動しました。

旦那さんには、大変だろうからベビーフード活用してね!自分のご飯は出前でもいいと思うよ😊
等声掛けをしています。

しかし、旦那は「俺はこの生活楽勝!!!」と😓

私はひーこら言いながらやって来たので、自分はヘタレだったのかとちょっと心に傷が😓

まぁ、楽観的に「おぉ!頼もしい!」と思うようにしてますが..ふとした瞬間に凹みます🤤💔

今はホテルで復活した分のパワーもためるつもりで療養して、完治したらまた育児奮闘したいと思います。

独り言のような投稿でした(・ ×`・)

コメント

頼りになる旦那さんですね💕
私の旦那はぜったいのぜったいに無理です!😂

早く良くなるといいですね😢✨

• まーこさん

まーこさん

頼りになりますね🥲
    子育てで、ピリピリすんなよ!神経質!とか言われた事があるので、育児の大変さを少しでも体感してもらえるのかと思ってたら楽勝だと.._| ̄|○ il||li笑

ありがとうございます🌸
    はじめてのママリさんもご自愛ください✩.*˚

• 1月19日

大丈夫ですか😢早く良くなるといいですね!

私は退院して10日で帝王切開の傷が膿んで再入院したときは旦那が1人で頑張ってくれました!あのときは1人でできた。今は息子のご要望が多すぎて嫌だと言われてショックでした🤯

• まーこさん

まーこさん

軽症であと少しで退所出来そうです✨

痛々しい😣ご夫婦揃って大変でしたね💦
    なるほど、うちは「自我が出てきて生意気になってきたらイライラしてくると思う。手は出さへんと思うけど」とか言ってるので旦那よ、イヤイヤ期大丈夫か〜😂!?と思ってます😊💔
    旦那自身がこうやって手をかけてきた分、イヤイヤ期も乗り越えてくれるよう旦那のサポートもして行こうと思います😣

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

こどもと離れるってすごい辛いですね😢😢

持病もなく、出かけたとか外食とかの心当たりもないんですか?ほんとみえないからこわいですね、、

• まーこさん

まーこさん

辛いです💦家庭内隔離中、泣き声が聞こえても抱っこNGだったので胸が張り裂けそうでした😢

基礎疾患無し、外食しても1人で壁の方向いて食べる、年末年始帰省無しです😣

ある日いきなり、ご飯の匂いが全くわからず息子の便にも気付けなくなりまして..
    前触れ無かったので恐怖を感じました(・ ×`・)

• 1月19日
みのり

コロナ大変でしたね、お大事にしてください😢
私もPCR先日やって陰性でしたが、いつなってもおかしくないなと思ってます🥺

旦那さん頼りになりますね!
うちの旦那もそんな感じで、お気持ちよーくわかります😅

多分「今日だけ!」とか「〇日間だけ!」って期限があるから、アドレナリン作用?でうまいことできてるんだと思います😂😂
これがずーーーっと続くとなると、気にしなきゃいけないことが2倍3倍になりますもん🥺気持ち的にもゆったりしてられないし。

今はお体のこと考えて、ゆっくり休んでくださいね☺️

• まーこさん

まーこさん

ありがとうございます🌸
    陰性でよかったけど安心し切れないので心身疲弊しますよね😓

みのりさんのところもですか😣
    仕事も大変だけどいつもと違う事をするのは新鮮なのでは?とかも考えましたが、旦那さんに感謝しつつ自尊心キープしていきます😊💦

同じような方がいらして、少し心休まりました🌸

• 1月19日
ちぴmama

大変でしたね。
コロナの感染、ご自分を責めないでくださいね。
これだけ対策しても感染するなんて、本当にわからないですよね。
明日は我が身です。

旦那様すばらしいです✨
主さんに心配かけないように、そのように話しているのかもしれませんね☺️
ホテル生活も外との関わりがなくてお辛いと思いますが、どうかめげずに!可愛いお子様と頼りになる旦那様に早く会えますように…!!!🙏🏻

• まーこさん

まーこさん

暖かいお言葉ありがとうございます✨
    子供が濃厚接触者としての自粛期間中に誕生日を迎えるので、申し訳なくて涙してました。
    なるほど、そうかも知れませんね✨
    多方面から見れるちぴmamaさん素晴らしい😭

もしこれから先、鼻が通ってるのに嗅覚が無くなったら怪しいと思って◎だと思います💦
    脅すつもりではありませんが、発熱.呼吸器系問題なしでもそれだけで陽性でした😞
    参考までに😣

• 1月19日