※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき(25)
妊娠・出産

22週で体重が増えず、赤ちゃんが小柄で心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日で22wなんですが、つわりで3キロ痩せてから1キロも体重が増えません。
先生は後期になれば嫌でも増えるから大丈夫!
って言ってくれたんですけど、赤ちゃんもちょっとだけ小柄なので心配です(ToT)

出産までに全然体重増えなかったけど、元気で大きい赤ちゃん産まれたって方、同じくらいの週数で体重が増えてない方、もしよかったら参考、仲良くなりたいのでご回答お願いします!

コメント

詩子

私は全然増えなかったですが、元気な赤ちゃん産みました!
私は中期に少しだけ増えて、後期はあまり増えずでした!

• みさき(25)

みさき(25)

あまり太らなくても元気な赤ちゃん産まれるんですね!
    初めての妊娠で、周りの友達も何十キロも太ったって子ばっかで不安でしたが安心しました!
    ご回答ありがとうございます!

• 8月9日
ys

私は35wですが悪阻で4キロ痩せてから未だに0,5キロしか増えてません😣❗️

もうじき臨月に入るのでさすがに心配になり先生に聞いたところ、三食ご飯が普通に食べられていたら全然問題ないと言われました😊💡
私も初めの頃赤ちゃん小さめだったので、赤ちゃんが大きくなるというフルーツを毎食食べたらそれがよかったのか、今は標準より少し大きめになりましたよ😆✨

• みさき(25)

みさき(25)

35wで0.5キロ!凄い!
    3食ちゃんと食べてるけど栄養バランスとか何も考えず食べてるので、野菜と果物も食べて、赤ちゃんにたくさん栄養いくように頑張ります!
    あと少しで赤ちゃんに会えますね!
    頑張って下さい\(^o^)/

• 8月9日
あーたれ

私は3キロしか増えませんでしたよ。悪阻で減ることもなく。。
でも元気な2800gの赤ちゃん産みましたよ!!

• みさき(25)

みさき(25)

出産お疲れ様です!
    プロフ画の赤ちゃんとっても可愛いです❤
    先生も太らないに越したことはないといってくれたので、私も3キロくらいを目安に頑張ってバランスのいい食事取りたいと思います!
    ご回答ありがとうございました♪

• 8月9日
こぶじいさん

わたしもつわりで体重が30kg前半まで落ちて、本当に後期になってようやく妊娠前の体重プラス4kgくらいでした。途中、体重が増えなさすぎて、先生に「これじゃあ発展途上国の妊婦だよ!」と言われたくらいです…笑 栄養指導を受けて、私はタンパク質が足りてないことが判明したので、積極的にそれを摂るように頑張りました。可能なら栄養指導受けてみるといいかもしれません。
そこまで体重増えませんでしたが、40週で2810グラムの健康な赤ちゃん生まれましたよ♡

• みさき(25)

みさき(25)

出産もお疲れ様でした!
    発展途上国の妊婦!先生めちゃくちゃセンスのいい例えで笑っちゃいました。笑
    わたし全然野菜もとってないし、好きなものばっか食べてたので栄養バランス考えて食事しようと思います。
    次の検診でも赤ちゃん小さめなら、栄養指導の事も聞いてみたいと思います!

• 8月9日
自由人💖

元々ガリガリ体型で現在妊娠前から+4キロです(>_<)この+4キロも5〜7ヶ月に増えた分です。後期になったら嫌でも増えるとみんな言いますが、夏バテと後期悪阻で思うように体重が増えません(^_^;)
赤ちゃんはずっと小さめと言われていて1週間分くらいの誤差を保ったままですが、すくすくと成長しています(﹡´◡`﹡ )

• みさき(25)

みさき(25)

後期悪阻もあるんですね…嫌だなあ(ToT)
    やっぱ体重増えないとちょっと心配になっちゃいますよね。
    わたしの赤ちゃんもすくすく成長して元気に産まれてきてくれればいいなあ。
    あんまり考え過ぎないように、栄養バランス考えてご飯食べたいと思います♪

• 8月9日
あちゃこ

私、減りもせず34wでプラス1キロです。
でも赤ちゃんは小さめ寄りの標準って感じです♪
体力まで落ちたらいけないけど、太らないからって心配しなくて大丈夫って言われました^^

• みさき(25)

みさき(25)

わたしと同じ感じですね!
    心配しなくて大丈夫って言葉を聞いてなんだか安心しました♪
    体力つけるために無理しない程度に運動します!
    ご回答ありがとうございました\(^o^)/

• 8月9日
パッチール

私は悪阻で11㎏減り、縁起悪いですが、死にそうでした(スミマセン)。
後期は3㎏くらい戻りましたが、赤ちゃんは問題なく元気で、37wで2645gでした。
ちょっと小さめですがすごく元気です(´ω`)
私は元々デブだったので出産して綺麗になったとなぜか褒められました(笑)
複雑…

• みさき(25)

みさき(25)

ご回答ありがとうございます♪
    11キロも?!死にそうでしたに笑ってしまいましたスミマセン。。。笑
    赤ちゃんも3w早く産まれたんですね!
    不幸中の幸い?なんか違うか!  でも元気な赤ちゃんも産まれて、お綺麗になられたなんて羨ましいです!
    結果オーライですね♪

• 8月9日
カブカブ🎶

1人目の時、プラス2kgで出産しました。😊
2500グラムでしたが、一か月検診では他の子よりもビッグになってました(笑)

2人目の今、プラス8kgです😱
どーしましょ〜😱😱

• みさき(25)

みさき(25)

産まれてから美味しいミルクたくさん飲んで大きくなったんですね!
    可愛い❤
    一人目の時全然太らなくても二人目で太るとかあるんですね!!
    気をつけなきゃ…

• 8月9日
虹花

体重増えるといろんなリスクありますもの。
ふえないにこしたことないです。
20キロふえて、20キロやせて、しわしわしてますよ。
太りやすいけど、やせやすいんですわー(笑)

• みさき(25)

みさき(25)

やっぱり太りすぎるよりはいいんですかね(;_;)
    栄養バランス考えて太り過ぎないように頑張ります!
    20キロ太って20痩せる?!
    妊婦ってほんとうに大変ですね。。。笑

• 8月9日