※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
妊娠・出産

先日、第二子が女の子と分かり、4歳の兄妹になります。来月に予定帝王切開で出産予定で、手術への恐怖も出てきています。歳の差兄妹の可愛い話を聞いて気を紛らわしたいです。

先日、第二子が女の子と分かりました❤︎
歳の差4歳の兄妹になります💕
来月に予定帝王切開で出産で、少しずつ手術への恐怖も出てきてます。笑
気を紛らわしたいので歳の差兄妹ママのこんなとこ可愛いよ話聞きたいです🥺
可愛い兄妹の様子を妄想して恐怖心を吹き飛ばすのに誰か協力してください😂

コメント

まあむ

うちも兄妹で下の子が帝王切開でした👶🏻

まず産まれてきて抱っこしている瞬間から可愛いです!😍
並んでるだけでキュン!って思うこと多々あります。
お風呂でも妹支えて浸かっているだけで旦那に写真ーっ!!ってなります🥰

上の子がおいで〜と呼んで笑顔でお兄ちゃん向いて歩いて行くのとか可愛いですよ〜💗
可愛いけど憎たらしい感じは伝わり妹に意地悪もしていますが😅お兄ちゃん大好きでいるだけでニコニコしてますよ

• たろママ

たろママ

わー、想像しただけで可愛いです😍
    特にお風呂とか、もうヤバイですね💕

お兄ちゃんのおいでも、それに向かって歩いていく妹ちゃんも可愛いです💕
    大きくなってきたら、そんな姿も見れるんですね🥺

帝王切開一緒ですね!
    上の子の時は緊急帝王切開だったので陣痛で麻酔の恐怖とかも感じる暇なく、バタバタで終わったのですが、予定決まってたら麻酔の痛みとか怖くなってきてしまって😂
    帝王切開の麻酔やっぱり痛かったですか?💦

• 1月19日
  • まあむ

まあむ

1人目大変だったんですね😣
    ダブルの痛み…😭

私は逆子が治らずの帝王切開で💦
    同じく麻酔の痛いのかと恐怖で…構え過ぎていたのか思ったほどでしたよ😆それよりは術後のほうが辛かったです😭
    後陣痛で眠れないし、傷口が痛いのかよくわからなくて💦
    術後の血栓予防の注射も地味に辛かったです😢これはご経験されていますもんね😌

• 1月19日
  • たろママ

たろママ

上の子は本当に大変でした😂
    でもおかげで、麻酔も尿管も知らぬ間に終わってました😅

逆子直らなかったんですね👀
    逆が居心地良かったのかな☺️
    私もだいぶ構えてるので、こんなものか!と思えるの期待します😂

確かに帝王切開は術後が本当に痛いですね💦
    痛み止め入れてもらってても痛いし、点滴刺しっぱなしでアザだらけなりますもんね汗
    麻酔の副作用は大丈夫でしたか?

• 1月19日
  • まあむ

まあむ

尿管は痛くなくて友達は痛くて嫌な記憶がと言っていたので上手い下手があるのかもしれないですね😣

外回転とか切迫早産のときにする点滴してお腹柔らかくして周りやすくなるようにと逆子対応のフルコースしたのに無理で😅もう腹をくくりましたよ😂

副作用は大丈夫でした(^^)上の子の時何かありました?
    術中が麻酔されていてもグニョグニョ触られている感じが気持ち悪くて早く終わらないかなと時計も見れないしベビちゃん出てきてからが長かった記憶が🤔でも、翌日空気が抜けてるのか肩の力が入っていてなのか鎖骨当たりがすごく痛くて湿布処方してもらいました!

ちょっと脱線するんですけど、生理用のオムツタイプご存知ですか?最近友達に勧められて使ったんですけど、締め付けが楽で😆傷口気にして辛かった帝王切開後の悪露期間中に使いたかった!と思って誰か帝王切開の人がいたら教えてあげたいと思っていたのでよかったら使ってみてください☺️

• 1月19日
  • たろママ

たろママ

尿管は人それぞれなんですね🤔

そこまでして逆子ならもう覚悟決めるしかなくなりますね💦
    よっぽど居心地良かったんですね🥺

上の子の時は取り出されたのを確認した瞬間に血圧の低下、頭痛、吐き気、で体がビックリするくらい震えだしてそのまま意識飛びました😂
    麻酔酔い?らしいんですけど、またなるのかなーと恐怖で😭
    確かに赤ちゃん取り出された後のお腹を綺麗にする処置?が長く感じました!

前にローラがCMやってたやつですか?👀
    普段からナプキン使わないから上の子の時も悪露期間すごい不快だったんです!
    めっちゃ良いこと聞きました〜💕
    準備しておきます❤︎
    ありがとうございます🙇‍♀️❤︎

• 1月20日
  • まあむ

まあむ

私も寒くて頭痛しました💦
    裸だからかと思っていました😅寒いと伝えて手に温かいもの握らせてくれましたが寒くて😭あれ副作用だったんですね🤣そうなると全麻に切り替えてもらえるんですかね?🤔
    前回がそれだと恐怖になりますね💦

術後部屋戻る際に〝もう無理!帝王切開無理!〟と運ばれながら母に伝えてその後寒くて寒くて電気毛布に毛布首にも頭付近にも巻いてもらい眠りにつきました。私の時はまだコロナがここまでではなかったので付き添い旦那だったのであれやこれや伝えていましたが今は難しいですよね😣
    もう遠慮なく看護師さんに伝えて甘えてくださいね!!
    私はオーバーに伝えてめっちゃ甘えましたよ🤣

ローラのCMかはわからないんですけど私が買ったのはソフィでした(﹡ˆᴗˆ﹡)帝王切開だと悪露はそこまで酷くなかった記憶ですが傷口には優しいと思います\★/ほんと1年前に知りたかった😭笑

• 1月20日