※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

昨日冷凍の加熱調理用の蟹で蟹鍋をしました!今日その鍋の残りの野菜と出…

昨日冷凍の加熱調理用の蟹で蟹鍋をしました!
今日その鍋の残りの野菜と出汁で雑炊をしようと思うのですが、、、大丈夫なものなんでしょうか??💦
調理詳しい方教えてください🙇‍♀️

ちなみに鍋ごと冷蔵庫に入れてます💦

コメント

なな

私は鍋した次の日その鍋ごと別料理に変えたりしてますよー! 夏場は臭いなど気にして大丈夫そうなら使いますが、ダメそうなら捨てます!
でも、冬は冷蔵庫に入れておかなくても全然大丈夫ですよ😊 ただ、常に暖房などで暖かい部屋がキープされてる場合でしたら冷蔵庫で保管してたら問題なく使えるので全然使っても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!!
    安心しました〜🥺✨さっそく雑炊の具材買い出し行ってきます🙇‍♀️✨

• 1月19日
  • なな

なな

ちなみに、鍋以外では、カレー、シチュー、味噌汁、スープ類、煮物類でも翌日別料理に変えたりして食べてます!捨てるの勿体無いなくて😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もカレーは翌日も食べるんですが、他の料理をあまり翌日まで残した事がなくて💦
    参考になりました🥺✨ありがとうございます!!

• 1月19日