※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ❤︎
子育て・グッズ

焼肉を食べた後、右のおっぱいが痛くて発熱。乳腺炎かな?桶谷式で治るか心配。経験者の治りにかかる期間知りたい。

一昨日、どーしても焼肉が食べたくてお昼に食べに行きました❗️そしたら…今日の昼前くらいから右側のおっぱいがなんとなく痛い😱吸ってもらってもなかなか痛さが取れず現在発熱😰乳腺炎ですよね💦
焼肉1年ぶりだったからセーブしながらも食べてしまった😭激痛ではないけどなんとなく痛いし関節が痛すぎる😫明日桶谷式に行く予定ですが、経験者の方どのくらいで治りましたか❓

コメント

さくらももたけ

めっちゃ痛いですよね!
あたしも乳製品が大好きでよくおっぱいが痛くなってました。
赤ちゃんの抱き方をいろいろ変えていろんな角度で飲ませると詰まってるところも解消できてましたよ( ^ω^ )

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

それがあんまり痛くは無いんです〜😱でも、カナリしょっぱくてゲキマズです😢搾乳してから飲んでもらうよーにします😰

• 8月9日
まっぴ

わたしもまだ娘は一ヶ月ですが、乳腺炎すでに2回なりました(´•_•` )
食べ物も気をつけてたし、
飲み方も偏らないようにしてたのに何故だか2回も😱🌀
そして今現在も乳腺炎です(笑)
昨日は熱も38.9でした。゚(゚^ω^゚)゚。

桶谷式も通ってます!
マッサージしてもらうと痛みもすこしひきますし、ふわふわおっぱいになります☆
後はもう赤ちゃんに飲んでもらうしかないですね(*_*)
でもうちの娘は乳腺炎になったほうのおっぱいは美味しくないのか泣いてのまないです(>_<)
今日少しづつ飲んでくれるようになりましたが(´・_・`)

ひどくならないうちに桶谷式いってマッサージしてもらうことをお勧めします!

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

既に2回もされてるんですね😭
    わたしの場合痛みはあまりないんですけど、おっぱいがカナリしょっぱくて😓
    熱結構出ますよね😭あと、関節が痛すぎます…明日桶谷式行ってきます´д` ;

• 8月9日
  • まっぴ

まっぴ

グッドアンサー有難うございます((o(。・ω・。)o))

寒気や頭痛はまだないですか?( ´•ω•` )

痛みがまだましなうちに桶谷式行ったほうがいいですよね!
    わたしは一回目のときは、おっぱいさわらなくても痛くて、マッサージしてもらったときめっちゃ痛かったです😱🌀

• 8月9日
  • まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

こちらこそありがとうございます❗️
    寒気、おっぱいの張り&しこりはあまりないんですけど、搾乳しよーとしても搾れない感じで熱が38度2分位です囧rz
    桶谷わたしも通ってて来週のはずだったんですけど、明日救急で入れてもらいます〜( ̄Д ̄)ノ

• 8月9日
レララ

私も焼肉、家で食べて
おっぱい少し痛くなりましたが、いろんな方向から吸ってもらって治りました(>_<)

マズくておえってしてたのと、匂いが臭かったです(>_<)

焼肉卒乳まで控えようと思いました(>_<)

• レララ

レララ

ちなみに2、3日違和感ありました(>_<)

• 8月9日
  • まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

焼肉ダメですね😱
    もぉー凝りました💦😭
    舐めたらカナリしょっぱくて子供に申し訳ないです😫

• 8月9日
わんわんサポーター🐶

こんばんは!
乳腺炎、よくなってきましたか?
私も乳腺炎2回なりました。
2回とも牛肉を食べた後でした😵
桶谷の助産師さんが言うには、牛肉の脂は詰まりやすいそうです。
あと灰汁の強いもの。
私は卒乳まで牛肉は食べるまいと心に誓いました😅
お大事になさってください〜✨

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

乳腺炎良くなりました❗️次の日桶谷行って手技してもらってどーにか😂牛肉はダメですね😱卒乳まで我慢❗️私も心に誓いました(笑)💧

• 8月12日