※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむママ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが吐き戻しや便秘の症状があり、おっぱいも吸いにくい状況です。新生児は吐きやすいと聞いたことがあるが、皆さんはどうでしたか?

こんにちは!
今日で生後22日の赤ちゃんを育てています!
1人目の子の時はほとんど吐き戻しもなく、便秘のような感じもなかったのですが2人目の子は吐き戻しが結構あり、お腹が張ってる感じがしてうんちも1日に1回出ればいい方です💦
そのせいなのかおっぱいも5分ほどしか吸わず、それも吐き戻してしまい今は寝ています😭
新生児は吐きやすいと聞きますが皆さんはどうでしたか!?

コメント

さやぴ

上の子が吐き戻し凄かったです💦
マーライオンのように吐き戻す事が多く、お腹が減って泣くの繰り返しでした😅
乳ずっと出しっぱなしって感じです笑
たまにミルクをあげていましたが、助産師に聞いた所少しあげてゲップさせる、また少しあげてゲップさせる、こまめにゲップを出してあげると吐き戻も少なるなるよと言われ試していました。その後何回か吐き戻してましたが、根気よく続けたらよくなりました!

• ちゃむママ

ちゃむママ

大量に飲ませないようにした方がいいんですね😭
    私も試してみます!🙏
    ありがとうございます💓

• 1月19日