※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🌈
産婦人科・小児科

生理周期が35日でしたが、今月は39日経っても来ていません。妊娠の可能性はあるかもしれませんが、病院に行くべきか悩んでいます。子宮内膜症の経歴もあります。生理周期についても教えてください。

生理についてです。

私は産後8ヶ月になるんですけど今までは生理周期が35日くらいで来てたんですけど今月だけ39日過ぎてもこないんです。
生理予定日は4日すぎてます。
妊娠の可能性は完全にないとは言えないですけど、避妊はしてます。
色々調べてみて病院に行く目安は予定日から1週間くらいがいいと書いてあったんですが、元々子宮内膜症という病気だったのでどうしようか迷ってます。
これは行った方がいいのでしようか。
それとももうちょっと様子みてもいいのでしょうか。
それとみなさんの生理周期はどれくらいか教えて欲しいです😢

コメント

ありんこ

妊娠前は平均で37日ですが平気で50日とかこなかったことが何回もあります。

私は産後8ヶ月からはじまりましたが今は30日ですかね。
でもまだ一日一回授乳してるのでこの前2週間送れました😅

• ゆ🌈

ゆ🌈

え!産後8ヶ月から始まったんですか!?
    わたし産後2ヶ月から始まってて😓

• 1月19日
  • ありんこ

ありんこ

完母だと早い人は早いそうですが8ヶ月前後が平均と聞きました。

ミルクでも10ヶ月こなかった友人もいますよ

• 1月19日
  • ゆ🌈

ゆ🌈

そうなんですか!?
    私産後2ヶ月で乳腺炎になってからミルクなんですけど全然来てました、、😓

• 1月20日
,

産後何ヶ月から生理きましたか?
私7ヶ月頃から生理始まりましたが、かなり周期乱れてます💦全然来なかったり、この前生理終わったのにその1週間後また出血つづいたり。

• ゆ🌈

ゆ🌈

私産後2ヶ月から始まったんですよね、、
    それで妊娠前よりは周期がだいぶあくようになったんですけど、毎月同じくらいの周期で。。
    なのに急にって感じで😓

• 1月19日