※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
妊娠・出産

つわりは性別に関係ないですか?男の子のつわりと今回のつわりの違いについて皆さんの体験談を聞きたいです。

つわりって性別関係無いですよね😂?
1人目が男の子でつわりが産まれるまで
続いたのですが、、、
今回も似た様なつわりがあって、、、
少し違う部分もあるのですが
皆さんの体験談が聞きたいです!
上の子の時は一切甘い物を口にしたくなくなったのですが
今回は今の所全然食べれます(笑)

コメント

deleted user

あんまり関係ないですね。。
上の子の時酸っぱいものがすごく食べたくなりました!
下の子の時は甘いのだったりマックが食べたくなりました笑

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    マック!めっちゃわかります!
    上の子の時マックのポテトを欲してました(笑)
    やっぱり関係無いんですね😂
    ありがとうございます✨

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

私は性別関係なかったです😅

2人とも男の子でしたが、
1人目はほとんど悪阻なし、
2人目は、眠れないほどの頭痛がずっと続いていました💦

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    やっぱりつわり関係無いですよね🤔💭眠れないほどの頭痛、、、辛かったですね😭今回はあたしも頭痛凄いですがまだ眠れてます💦頑張ります(´;ω;`)

    • 1月19日
ゆきんこ

1人目、つわりが酷く重症妊娠悪阻で入院しました。
性別は女の子でした。

2人目、コロナ太りもあり(笑)つわりでの体重の減りは1人目と同じ、ケトンもばっちり出ていました。今回は入院するまでには至りませんでした。
性別は確定ではないですが、男の子のようです😊

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    妊娠中なのですね!
    後期つわりも大変ですよね、、、
    もう性別もわかってるのですね💓出産頑張りましょう!

    • 1月19日
deleted user

1人目妊娠中なのでなんとも言えませんが👶🏻
今のところ男の子と言われていて初期から酷い悪阻があり中期になっても続き、一瞬落ち着きましたがその後後期になって今度は後期悪阻になりました😂👏🏼

まめはは

わたしの場合ですが…
1人目(男の子)はほとんどつわりなく、食欲爆発してました🐷
2人目(女の子)は何も食べたくなく、吐き気との戦いでした😭

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    やはり男女でつわりって違うんですかね🤔💭あたしは1人目(男の子)ずっと吐き気がしていて甘い物が大好きだったのに食べれなくなり兎に角気持ち悪くて横になっていないとダメでした💦2人目も似た感じなんですが1人目と違って甘い物が食べれてます(笑)だけど気持ち悪くて結局寝てばかりです💦

    • 1月19日
さやぴ

関係ないといいますが、私の場合、上の子(男の子)は食べづわりで13キロくらい太りました笑
下の子(女の子)はわりとしんどくて、何食べても気持ち悪い。ウィダインゼリーや果物を主に食べてたり、らしんどい時は横になってる事が多かったです!ちなみに女の子の方が甘いもの食べたい欲が強かった気がします...油物は結構厳しかったです💦

ちゆ

うちは2人とも男の子ですが、1人目2人目ともに食べたくなるのはポテト、つわりも4ヶ月頃で終わりました!
違うかったところは、上の子の時は眠気がすごかったですが、下の子の時は眠気はなかったですがとりあえず気持ち悪かったです😅

みかん

全く関係ないと思います😂
うちの母が、「女の子(2人)の時はつわりほぼなくて、男の子(1人)の時はつわりあったから、あんたの子供は男の子だよ!」とつわりでめちゃくちゃ苦しんでる私に言ってきましたが、普通にめちゃくちゃ可愛い女の子が産まれました😆✨
出産は実母に似るとよく聞きますが、それも当てにならないなと思いました(笑)

ぴかちゅう

私は関係なかったです💦
みんなゲロゲロだったし
強いて言えば3人目が
1番頭痛がひどかったかな
くらいでした😭

deleted user

1人目つわりが重すぎて妊娠5ヶ月くらいまでほとんど何も食べれませんでした
頭痛も酷くて1度倒れてしまって救急車で運ばれたこともあります😓→女の子
2人目全くつわりなし→女の子