※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚について。長文です。旦那とはデキ婚です。入籍前の妊娠中に、義母…

離婚について。長文です。

旦那とはデキ婚です。

入籍前の妊娠中に、義母から借金があることを
伝えられました。リボ地獄です。
いくら借金があるのか聞いても嘘しか言わず
最初30万程度だよと言われていたので
それくらいならなんとかなると思い入籍しました。
その後、なんとなくおかしいなと思ったので
本当はいくらあるのかと問い詰めたところ
実は60万くらいあるんだと言われました。
そこでも散々揉めました。
この時点で、義母が借金を立て替えてくれて
カード会社への支払いは済みました。
なので、これからは義母に毎月3万ずつ返済
して行くことになりました。
もちろん信用などなかったので、義母に
毎月3万円を旦那に渡していますが
ちゃんと返済されてますか?と確認をとったところ
やっぱり返してなかったみたいで、義母と旦那と
3人で話し合いになりました。
その際に借金が本当は幾らあるのか知りました。
100万程でした。
結局は3回も嘘つかれ借金もあって
信用が全くなく、許せません。
なので旦那が何をしていても
借金あるくせにと思ってしまいます。
兎に角、うまく行きません。

借金のことをしっかり話し合う前に
入籍してしまった自分も悪いと思います。
本当に浅はかでバカだったなと。

これでも十分な離婚理由になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚理由になりますよ!

  • ママリ

    ママリ


    借金があることを知った上での結婚なので嘘をつかれていたとしても慰謝料発生したりはないですよね😭?

    • 1月19日
こっこちゃん、

私は浮気もありましたが、
借金も理由で離婚しましたよ!

  • ママリ

    ママリ


    揉めることなく離婚できましたか?💦

    • 1月19日
  • こっこちゃん、

    こっこちゃん、

    揉め事はたくさんありました😓

    • 1月19日