※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義父に「切迫入院中、ヒマだったでしょ」と言われ、ショックを受けた。未だにモヤモヤ。心が狭いのか...

約1年前、切迫早産で2週間近く入院の末に出産しました。
出産直後、病院に子どもを見にきた義父に「切迫の入院中、ヒマで大変だったでしょ。」と笑って言われました。
入院中たしかにやることはありませんでしたが、1日中管が入った状態で痛みやしびれがあり、また切迫の不安な気持ちが結構あったので、ヒマと言われたことにショックを受けてしまいました。
出産して1年半近くになりますが、未だに義父に会うと少しモヤッとします。
私の心が狭いんでしょうか...。

コメント

ゆみ

切迫で2ヶ月半入院してました‼️確かに暇は暇でしたが(笑)、元気な赤ちゃんを産むための有意義な暇だったと思うので、そんな事言われたら縁切りますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼
    縁切りたくなりますよね!私も言われたときはそう思いました(笑)
    今はモヤモヤはありつつ我慢して接していますが😅
    同じことを思ってくださる方がいてほっとしました😊

• 1月20日

狭くないですよ!産後は情緒不安定にもなりますし。でも笑いながらはちょっと失礼かなと思いました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後不安定になりますよね。
    それもあったと思います😅
    笑いながらなので、悪気はないんだと思いますが、ちょっとモヤッとしましたね😅

• 1月20日
リマ

管が入った状態で、何もできずに病院で過ごすことの辛さ、わからないでしょうね...
私なら言い返してしまいます!全然心が狭いなんてことないですよ。笑いながら話すなんて、デリカシーのない方だな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、未だにモヤッとするくらいならあのとき言い返せば良かったと思ってます(笑)
    確かに、普段からデリカシーない感じはありますね😓
    気持ちをわかってくださってありがとうございます☺️

• 1月20日

切迫早産で不安だし、自由に身動きできなくて辛いのに、笑ってそんな事言うのは無神経だと思います😠全然心狭くないですよ!
うちの義父も、私が追突事故で後ろの車から突っ込まれたとき、怪我はなかったからか、「どうせボケーっとしてたんでしょ笑笑」って笑顔で言われて殺意湧きました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無神経ですよね😅そう思ってくださる方がいてホッとしました☺️
    追突事故、大変でしたね。追突なんて自分が悪くないのにそんなこと言われたら腹立ちますね😱

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

入院した人にしか分からない辛さとか孤独さがありますよね💦
義父さんは本当になにも分からずただ入院してるだけって思ったんでしょうね😭😭
たしかに入院中暇ですけど同じ体験してない人にそんな言い方されたらモヤモヤしますね😢💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅
    軽い感じで言ったと思うんですけど、言われたこっちはモヤモヤしますね😶
    気持ちをわかってくださってありがとうございます☺️

• 1月20日