※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がセルフねんねを習得したい。寝かしつけが難しく、どのようなねんトレが良いかアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の男の子のセルフねんねについてです!

基本的に夜以外は活動時間を見ながら
抱っこ紐でトントンして寝かしつけをしています。

体重も約10キロと重く、抱っこでの寝かしつけをいずれやめられるようセルフねんねを習得してほしいのですが、まぁまぁ眠いときですら布団に寝かせるだけで即座に寝返りをして遊びにお出掛けしようとします。

このような場合、どのようなねんトレをしたら良いでしょうか?何かアドバイスや経験談などありましたら教えてください!!!

コメント

リマ

ベビーベッドか、安全な場所において、寝るまで見守っています。我が家はベビーベッドなので、寝ないで遊ぶ時は気が済むまで遊ばせ、ふわふわの毛布やタオルケットをおいておくと、勝手に寝てくれます。寝ずに泣いてしまう時は5分くらい放置して2分あやし、徐々に感覚をのばして様子見します。だいたい3ラウンドくらいで疲れて寝てくれます。睡眠トレーニングとして1ヶ月ほど続けたら、抱っこなしで眠れるようになりました!参考になれば幸いです。

• えん

えん

回答ありがとうございます!

そうですね、気が済むまで遊ばせてみるという手もありますね…。なんだか無限に起きてそうで選択肢にありませんでした😅

根気よく見守り作戦やってみます!

• 1月19日