※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🐻
ココロ・悩み

友人が自分の家での態度が気に入らず、出禁にしたい。しかし、友人に中々断れない女性の相談。友人のしつこい連絡に困り、新居に来ないよう言いたいが、どう断ればいいか悩んでいる。

自分の友人を出禁にしてる人いますか?
旦那が私の友人で1人だけ出禁にしたい人がいて、その理由が
・勝手に人の家のお菓子やご飯を食べる
・クローゼット等の収納場所を勝手に開ける
・私の子のおもちゃを壊すが何もなし
・私に対してブスやデブ等言ってくるのに旦那がいる前だと猫かぶる(たまたま電話をスピーカーでしてた時があってその時に私のことをブスと言ってるのを旦那が聞いてました)
その他にも色々理由がありますが、私も心底その友人に対して疲れてまして、、、
ただ、自分の性格が弱くて中々断れなかったり言われっぱなしになったりしてしまいます。

何度か私が友人の連絡を無視したりしてたのですがずっとしつこく連絡来るので結局返してしまいます。

旦那は「出禁の理由は俺が嫌だからって言いな」って言ってくれるんですけどそれを言ったら傷付けちゃうかな、、と思って中々言えないでいます。
6月に新居に引っ越すのですが絶対に家に入れないでと言われるんですがなんと断ればいいでしょうか?
同じ経験した事ある人もいたら是非意見をお聞かせください。。

コメント

ちまこーい

ブロックしてしまえばいいと思いますよ😓
気を遣う必要ないですよね💦

• まめ🐻

まめ🐻

引っ越しと共に断捨離します😢
    気遣い続けるのも体力使いますよね。。

• 1月19日
⭐︎

そんな人と友達でいる必要無いと思います😅
子供にも悪影響ですよ💦

• まめ🐻

まめ🐻

子供にも悪影響!ほんとそうですよね、、
    子供のためにも強くなりたいと思います。

• 1月19日
ここ

いつも旦那に許可なく家で遊んでて、バレて怒られたからもう家では遊べない
って言うのはどうですか?

• まめ🐻

まめ🐻

いつもやんわり伝えてたので次はビシッと言えるようになりたいと思います!
    旦那のこと言うと黙ると思うので、、

• 1月19日
はじめてのママリ

とりあえずコロナだからしばらくはって言って遠ざける。
ですかね😱
あとは妊娠中だからとか、旦那さんが嫌だと言ってるのは最終手段で遠ざけますかね🤔
ありえない友人ですね😱

• まめ🐻

まめ🐻

現時点でコロナ理由に子供にも会わせてないんですが、ちょっとでもコロナ落ち着いたらすぐ連絡来ると思うのでその前になんとかしようと思います💦
    有り得ないですよね。。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

人のこと傷つけること言う人に対して傷つけてしまうのではという配慮は要らないと思います。
そのご友人、はっきりいって常識もモラルもない方とお見受けします。
1番は連絡を無視、削除するのが一番かなと思います。
私ならこういう所が嫌だ、これからは連絡をしてこないで欲しいと連絡してもう関わらないようにします😭
ただ、まめさんから言いづらいならご主人に言ってもらって縁を切るのもアリだと思いますよ!
あとは新居の住所は絶対に知られないように、共通の友人に根回しもしておきましょう😫

• まめ🐻

まめ🐻

人の事を傷付ける事言う人に対して傷付けてしまうのではという配慮は要らない←その通りですよね、、😢
    なんだか、過去言われたことまだ気にしてるのかと思われたら嫌で中々自分の気持ち言えずにいましたが、連絡とってる限りずっと思い出しそうなので
    ハッキリ相手に伝えて縁を切りたいと思います。
    新居の住所は絶対に教えないでと旦那にも言われてるので根回ししておきます💦

• 1月19日
ままり

私なら確実に出禁ですし、縁切りますw
自分に優しくない人に優しくする意味ありますか?😭
新居なんて尚更入れたくないです🤣
ブスとか言われてこっちは散々傷つけられたのに、旦那さんが嫌いだからと言う一言で傷ついたとしても物足りません!

• まめ🐻

まめ🐻

正直旦那の名前を出して断っていいのか悩んでましたが、この際だから言ってしまおうと思います💦

• 1月19日
ぽせ

それだけ馬鹿にされててまだ相手の気持ちを気にしているんですか😅
相手はまめさんを友達だと思ってるんですかね、それ…💦何しても怒らないから都合よく扱われてるように見えてしまいます😣
出禁どころか喧嘩別れになったとしても一生関わらない方がいい人だと思いますが…

• まめ🐻

まめ🐻

1度本当に嫌なことを伝えて、1年ほど連絡を取らなかったんですが最近また連絡が来まして、、
    あの頃は色々ごめんねと言われたのでこちらももう無かったことにしようとも思ったんですが
    旦那に「謝った方はスッキリするだけだけど謝られた方は許さなければならない。でも過去傷付いたのが消えるわけじゃない」と言われてから、やっぱり彼女とは関わらない方がいいと思いました💦
    引っ越しと共に縁を切りたいと思います。

• 1月19日
にゃんちゅう

まめさんが無理して関わる必要もないし
平気でブスとかデブって言える神経を疑います😓💦
その方も他に友達いないからまめさんに
しつこく連絡してきたりするのかな〜と思いますが
多分舐められてますよ。
この子は強く言えないから気が弱いから私が何しても何も言わないと思って
人の家のものを壊したり勝手に開けたりするんだと思います。
完璧非常識人間です。そんなの友達でもないしむしろ友達でいる意味がないです😔
引っ越すならそれを機にブロックしていいと思います。
経験者じゃなくて申し訳ないですが
私の場合すごく仲良かった友達が私が他の子と遊ぶことが気に入らずタイムラインに愚痴をすごく書かれてたのでそれが嫌になって一方的にブロックして関わりを切ってしまいました😓

• まめ🐻

まめ🐻

彼女には多分友人と呼べる人はいないかと思われます。
    現に、友達なんていてもメリットないと言ってました💦
    舐められてますよね。
    自分が傷付くのは仕方ないかなと思えるのですがどうも相手を傷付けたくないと思ってしまいます💦
    ですがこのままでは気持ちも晴れないし、言いたいことはちゃんと言って縁を切ろうと思います。

一方的に関わりを切った後は共通の友達通して何か聞いたりしましたか?

• 1月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

その時点でまめさんはただの都合の良い暇つぶし。になってる気がしちゃいました…
    友達いてもメリットないと言うなら
    私たちの関係は?って感じですよね💦
    私もまめさんと同じ気持ちでいましたが
    自分が嫌な思いをしてまでその人に関わらないといけない関係なら
    それは友達とは言えないと思います。
    そうですね!言いたいことはちゃんと言うべきですし
    それで相手がなんと言おうと自分が今までしてきたことが悪いわけだから
    言いたいことを伝えてさよならするのが一番いいと思います☺️

その子も仲のいい友達!って子があまりいなかったみたいで
    1人だけその子と仲良い子がいたのでどうしてるのか聞いたら
    連絡とってないし連絡先もわからないみたいだったので
    多分今は誰とも関わりないのかなと思います😓

• 1月19日
  • まめ🐻

まめ🐻

ですよね!私もそれ聞いた時なんか、え?ってなりました。。
    もういい大人ですし、嫌な思いする相手とズルズル付き合っててもいい事ないですよね💦
    今まで情もあったので付き合ってきましたが限界超える前に縁切ります。

多分私の友人も友達少ないので私との関わり切ったら誰とも関わらないんだろうなぁと思います💦
    でも仕方ないですね😢

• 1月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんです!子供できたら尚更
    嫌な思いする人と一緒にいるメリットもないから
    そんな人こちらから願い下げです😇✨
    でもそれは自分が招いた結果だし相手がまめさんと親友!と言う気持ちでいたとしても
    非常識なことばかりしてたらいなくなって当然ですし
    いなくなってから気づいたって遅いのにいなくなる前に気づけなかった自分が悪いし
    そこまで相手のこと心配する必要ないですよ☺️
    もしそれが今度は子供に対して
    ブスな親だから子供もかわいくないねとか言い出したらそれこそ殺意湧くのでその前に絶縁するべきです😚

• 1月19日
りぃな

親しき仲にも礼儀あり、ですよね。
電話もメールなども全てブロックするといいと思います。
疲れる相手とは離れるのが1番です。
断捨離しましょ!

• まめ🐻

まめ🐻

そうです!親しき仲にも礼儀ありです。
    学生からの仲だったので彼女は今でも私といる時は学生気分なのかもしれません。
    断捨離します!ありがとうございます😢

• 1月19日
2児ママ

上の3つに関しては、子供かと思いました😂
普通にそこら辺の礼儀がなってる子供のほうがマシですね😅
失礼ですが、ご友人は発達障害か何かですか?
そんなことする人初めて聞きました💦
旦那さんが了承してるのであれば、そのまま伝えて縁を切ってもいいと思いますよ。
家はまめさんの物であると同時に、旦那さんの物でもありますからね。

• まめ🐻

まめ🐻

ほんと、そこら辺の子供の方が全然マシですよね、、
    私の鞄の中を勝手に漁ったりもします💦
    最近でこそちょっと病気なのかな?とも思ったりもしましたがどうなんでしょう、、
    ですよね、私の家であると同時に旦那の家でもあるので新住所は教えず縁を切ろうと思います。

• 1月19日