※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園での遊び方やお砂場デビューについて教えてください。おもちゃは必要ですか?息子は座ることが多いので、月齢に合った服装も心配です。

お砂場デビューってどうやってするのでしょうか?おもちゃはいりますか?一応百均の小さいお砂場セットはあるのですが…
息子は歩くのですが、まだまだ座ってしまうことも多く、室内遊び場ばかりであまり公園に行ったことがありません。
今日は天気もいいので行ってみようかなぁ〜と思うのですが、公園での遊び方がわからず…😥
この月齢だと帰宅後のお着替え必須ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お砂場デビューは一歳くらいの時に園庭開放でしました。
公園の砂場は猫がうんちやおしっこをしているのでもし口に手を持っていくようなら辞めておいた方がいいかもしれません。

帰宅後は玄関で服を脱いでそのままお風呂に入れていましたよ!

p

保育士です。お砂場デビューのやり方はわからないのですが…
カップとかスコップとかあるといいと思います。砂をつまんで入れたり流したり繰り返しの動作が面白い年齢です。その動作をやって見せたり、スコップで砂をすくえることを教えたりしているうちに見て使い方を覚えると思いますよ💡
お子さんによっては砂を触りたがらなかったり、口に入れようとしたり、投げようとしたりもあります。

だいたいの子が座って遊ぶと思うので遊んだあとはよく服をはらった方がいいです!見てない間にポケットに砂を入れてたり、折り返したズボンの裾とかに大量に入ってたりするので注意です笑

大人がやりながら遊び方を見せてあげると少しずつやってみようって気持ちになってうまく遊ぶると思います😊

ぽじゅん

うちも園庭開放で砂場デビューでしたよ🤗
自分でご飯が食べれるようになるとスコップで上手に遊べるようになると思います😍
公園の砂場は私も汚い気がしてその辺の砂を集めて遊ばせてました👍
今はないですが、靴の中とかにまで砂が入ってたのですぐにお風呂でしたね😝