※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
産婦人科・小児科

3歳の息子が事故で鼻とおでこを打ち、病院で検査なしに様子見となりました。小児科受診したいがアドバイスを求めています。

15日に事故にあってしまい
3歳の息子についてなのですが

鼻とおでこをうち
その日は赤くなっていたのですが
私といっしょに整形外科に
受診しましたが
病院へいくと固まってしまい
痛くないと言っていて
病院の先生もレントゲンとかは
小さいからというのもあり
とくになにも検査することなく
様子見となりました。

でも気になるので受診したいのですが
小児科はどうか?とおもったのですが
みなさんからなにかアドバイスあれば
教えてください。

コメント

nana

2年前に事故にあい、子供も念の為受診させましたが、整形外科に受診して診てもらい、異常はなかったけれど小児科にも行くように言われ、いつもの小児科に連絡したんですが、整形外科で診てもらってください、専門外なのでって言われました😅

うちは結局怪我もしてなくて行かなかったんですが、小児科に問い合わせしてみた方が良いと思います。

  • ™️

    ™️


    そうなんですよね!
    ハシゴさせられますよねあっちこっち。どうしたらいいのか…😔

    まだたまに鼻痛いとはいうものの
    痛くないってときもあって
    見た目的にはなにもなってないんですけど😔

    • 1月19日
はち

交通事故ですか?

交通事故での保険請求をしていない病院もあると思うので、確認してから行かれるといいと思いますよ。