※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

4歳娘は昼寝や夜に紙パンツを使用していますが、トレーニングパンツを試してみるか悩んでいます。夜のトイレトレーニングの進め方や布パンツに移行したタイミングについてのアドバイスを求めています。

4歳娘の紙パンツについてです🙏
日中は自分でトイレに行けるので布パンツで大丈夫なのですが、昼寝や夜は濡れてしまうので紙パンツです。寝る前にもトイレに行くのですがパンツ内に出ています😔保育所でも昼寝の時は紙パンツだと聞いています。

寝ている状態なので仕方ないとは思うのですが、、そろそろ夜もトレーニングパンツをはかせてみた方がいいのかなと💦今の時期から実践しても洗濯物も増えて大変なのかなと思ったり🤔どのタイミングで始めたらいいのかよく分かりません↘️↘️

夜のトイレの進め方や何歳ぐらいで夜布パンツになったのか教えてもらえたら嬉しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の息子はおむつが取れてからすぐに夜もおねしょしなくなりましたが、わたしの弟は小学校低学年くらいまで夜はおむつでした。
でも母はそのうちとれるからとあまり気にしなかったようです。
昼間取れているならそんなに気にしなくてもそのうちしなくなるしあったかくなってからでもいいんじゃないかなぁと思います!

• みぃ

みぃ

返事ありがとうございます☺️
    4歳の息子くん優秀ですね✨
    オムツもやっぱり個人差がありますよね〜また暖かくなったらチャレンジしてみます🎶

• 1月20日
*non*

保育士です☺️
うちの息子は3歳9ヶ月頃に日中オムツ卒業後、1ヶ月ぐらい夜はオムツで様子をみて
ちょうど4歳ぐらいで夜もオムツ卒業できましたが、ちょうど寒くなり始めた季節で、おねしょ頻繁にしてて布パンツの上からオムツ履かせてました!因みに現在進行形です!
寒い季節はどうしてもおねしょに繋がりやすくなるので
暖かい季節になったら思いっきって布パンツで寝かせてみるのはどうですかね?☺️

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます☺️保育士さんの意見も聞けて嬉しいです🙏✨
    やはり寒い時期はおねしょしやすいんですね💦最近は、朝紙パンツがおしっこでパンパンです😭
    もう少し暖かくなったら布パンツで寝かせて見ようと思います☺️布パンツ+オムツでやってみます🎶

• 1月20日
  • *non*

*non*

グッドアンサーありがとうございます☺️✨
    焦らないで大丈夫ですからね☺️必ず布パンツで夜も過ごせるようになります☺️お互いゆっくりやって行きましょうね😘

• 1月20日
ちょこ

うちの長女は5歳になるかならないかまで夜間はオムツでしたよ👧昼寝のオムツは4歳前くらい?でなくなりましたが。

日中は取れてるのであれば、まだ寒いし焦らなくてもいいと思います😄

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます☺️
    日中は漏れることもないので、暖かくなったら挑戦してみたいと思います🙏✨

• 1月20日