※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピママ
住まい

新築戸建てに住んでいます。駐車場を土間コンクリートにしたのですが…今…

新築戸建てに住んでいます。
駐車場を土間コンクリートにしたのですが…今になって人工芝を引いたりタイルにすれば良かったと後悔…土間コンクリートの上から人工芝やタイルを張ったりは可能でしょうか⁇された方いらっしゃったら教えてください‼︎

コメント

みっち

駐車場なんですよね??
車が出入りするならコンクリートが1番いいと思いますよ!
人工芝だとすぐに傷んでしまいますし、貼り替えも必要ですし、、

• パピママ

パピママ

はい!駐車場です。車を止める部分だけコンクリートにして、その周り⁇などは人工芝だと緑もあるし見栄えもいいかなーと思いまして。目地も黒のゴム⁇みたいなのでシンプルすぎるんです…小さな花壇はあるのでその周りだけでも人工芝ひけないかなーと。

• 1月19日
  • みっち

みっち

コンクリートはもう施工済みなんですよね?
    上から人工芝は難しいと思います😅
    土の上に引くものなので、、
    うちもコンクリートに目地はゴムですが、シンプルが1番いいですよー😌
    汚れてもうちはケルヒャーでばーっと洗って簡単に汚れとれます😊

目地をタイルにしたり緑入れたりも最初はわたしも憧れたんですが、目地から雑草生えたりするし、間が開く分ひび割れもおきてきたりするので、コンクリートでよかったと思います🌟

• 1月19日
  • パピママ

パピママ

施工済みです。。
    ケルヒャーってなんですか⁉︎
    タイヤ跡とかもぉついてるんですけど、それもとれますか⁇

• 1月19日
  • みっち

みっち

ケルヒャーは高圧洗浄機です!
    あると便利ですよ😊
    ブラシでこすらなくても汚れが落ちます🍀
    タイヤ跡完全には消えないかもですが、、薄くはなると思います!

• 1月19日
  • パピママ

パピママ

いいこと聞きました^_^ありがとぅございます‼︎

• 1月19日