※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
ココロ・悩み

会社関係者に嫌がらせを受けて困っています。精神的にきつくなり、何か解決策が知りたいと相談しています。

精神的な病気?
それともただの病気でしょうか?
そしてこのような経験された方いませんか?
結構精神的にきてるのできついお言葉は
控えていただきたいです…。

旦那の会社(旦那の親族が経営してます)で
働いている方の奥様が何故か会社の関係者を
毛嫌いしていて従業員やその家族に対し
数年にも渡り嫌がらせ(つきまとい行為、
従業員家族での集まりに参加はするが
こちら側が挨拶してもフル無視、
個人のSNSを探し出して監視など…)や
ネット上での誹謗中傷をやめません…
会社のことも名誉毀損と
言えるようなことまで何度もされてます。

働いている男性ともその奥様とも
会社や会社の従業員誰1人として
トラブルになったことも1度もなく、
本当に理由があるのかないのか全く分からなく、
きっとただただ毛嫌いしているんだろうなぁ
と言う感じです。(嫌われてる割には執着されてますが…)
嫉妬深く思い込みが激しい性格のようなので
会社に対してもきっとなにか勘違いで
思い込んで敵視してるんだと思います。
働いている男性本人の態度はいたって普通で、
仕事も真面目に長年努めてくれてるみたいです。

最初の数年間は別に奥様を雇ってるわけじゃないし
放っとけばいいと言うことで
男性には軽く注意して様子を見ていましたが、
エスカレートする一方で数ヶ月前に
一度社長たち数名がしびれを切らして
奥様に直接言いに行ったようです。
ずっと強気な態度だったわりに
直接来られると言い訳のオンパレードで
最終的には泣いて終わったようです、
それでも謝罪はなかったみたいですが。
しかもこれで懲りるはずもなく、
この日を境に益々エスカレートしていってます…
奥様本人に言っても無駄なので
なにか起こるたびに男性に言ってるみたいですが、
結局男性が奥様になにかを言ったところで
聞かないし逆上されるだけみたいで
お手上げ状態みたいです。

いつまでも好き勝手されるのも困りますし、
嫌がらせの範囲が関係のない私などにも
広がってきていて本当しんどいです。
何故か一番攻撃の対象となってるのが
私の旦那なのも意味が分からず。
というのも他の従業員やその家族は
元々はその男性の奥様とも関わりが
あったみたいなんですが、
私と旦那は今まで一度も関わりがないんです💦
初対面から挨拶しても無視され続けてるので😂😂

ずっと気にしないようにして
暇人なんだなと思い放っておくように
していましたが、
最近はもうその人を見るだけで
なんならどこかで偶然車を見かけるだけで
動悸がしてきて結構精神的にもきて
しまっています。
この前は私がとある場所にいたら
いきなり現れて凄い体勢になってまで
離れた距離にいる私の方を覗きこんできて
びっくりしてパニックになりかけました…
そして目の前を通ってまた無視されました。
こういう意味の分からない行動も毎回されます…。

こういうタイプの人と今まで接したことがなく
こういうことをされたのも初めてで
皆してどうしたらいいのか困り果ててます😰





コメント

ぴーこ

すみません、誤字です😂😂

それともただの病気でしょうか?→
それともただの性格でしょうか?

会社のことも名誉毀損と
言えるようなことまで何度も
されてますはネットでの
書き込みのことです💦

すみません😭

りぃな

ただの性格で済ますにはだいぶ難がありますね。
攻められたら泣いたり、しつこかったり、攻撃してきたり、アンバランスさは何かしらあると思います。
普通ではないです。

うちの会社は、社員が就職サイトの会社の口コミを悪く書いていて、社長が名誉毀損だとお怒りで訴えると言ってましたよ。
その人はクビになりました。
その後どうなったのかはわかりませんが…💦
今後一切そのようなことは書きませんと誓約書みたいなのを書かせた上でクビにしたようですよ。

  • ぴーこ

    ぴーこ

    そうですよね…
    他にも知り合いにものすごーく
    失礼なことをいきなり言い出し、
    言われた人は当然怒り心頭、
    周りにいる人たちもすぐに状況を
    察するが当の本人は全く気付かず
    平然といる…なんてことも
    多々あるみたいです💦

    旦那の会社も訴えようとしたのですが
    相談に行ったところこの会社の
    従業員じゃないというのと、
    今の段階では訴えるのは難しいと
    言われたらしくて😭
    でも契約書みたいなものは
    旦那さんに書かせたみたいです!
    次同じことをしたら減給処分か
    解雇ってことになってるみたいですが、
    それでも懲りずにやってます。
    旦那さんが悪いわけじゃないのに
    嫁が大人しくならないようなら
    そろそろなんらかの処分が下っても
    仕方ないのかなぁ〜って感じです。
    旦那さんは可哀想ですが😭

    • 1月19日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    契約書じゃなくて誓約書の間違いです😭

    • 1月19日
ちまこーい

本人が困らなければ性格、本人が困れば病院ってわけ方されるかなと思います💦
受診は本人が困らないとできないからです(;ω;)
医療保護って医師と身内が入院の必要性判断したら、強制的入院になりますが、トラブル起こしてる本人が自覚なく気にしないなら、何も出来ないのでおかしな人で終わりですね😓
何かしらの疾患はある気はしますが、今から治ることはなさそうな気がします。
素人ですが、身内が精神疾患ありです。

  • ぴーこ

    ぴーこ

    そうですよね。
    この方の旦那さんや知人など身近な人ですら
    皆口を揃えてうつ病だとか
    精神疾患があると言うらしく、
    私たちが見ても普通じゃないなとは
    思うんですが、本人は全く自覚がなさそうで
    もちろん通院歴も当然診断されたことも
    ないみたいです💦
    だから嫌がらせされてる身の
    こちらからしたら性格として
    見ることしかできず😫😫
    病気にしても性格にしても
    本人に自覚がないものを
    今更どうすることなどできないですよね😅

    この方の親族に精神疾患を
    持っている方がいるようなんですが、
    病院に着いていきたい!といきなり
    言い出し幼い子供を連れて本当に
    精神病院に着いてきたり、
    その精神疾患を持っている親族本人に
    「薬飲まずに治すのが一番だよ!」と
    病気の本人もそのご家族も皆苦しんで
    悩んでいるのに簡単に
    そんなことを口走ってしまって
    親族をも怒らしてるらしいのですが
    本人はそれすらも気付いてないみたいです。
    非常識だしズレてるところからして
    普通ではないんですが、
    精神疾患持ってる親族に対しても
    こんなんだから自分では
    本当になにも分かってないんだと思います😅

    • 1月19日
りぃな

旦那さんは確かに可哀想な気もしましたが、逆ギレされるから変わらないからといって奥さんの問題をそのままにしているのもまた問題だなぁと思っちゃいました😅
病院に連れていくとか何かしら出来るはずなのに。
いっそすぐにでも仕事辞めてくれるか、離婚して縁が切れてもらったほうが周りはありがたいかもしれませんね😅

  • ぴーこ

    ぴーこ

    まさにその通りなんです😫
    そりゃ変な嫁で可哀想だなとは
    やはり思いますが
    そもそも付き合ってる時から
    いろいろと悩まされてたのに
    それでも結婚を決めたのはその方だし、
    自分の嫁が散々やらかしてるのに
    嫁が怖いのか諦めてるのか
    なんなのか分かりませんが、
    他人事のように放ってる旦那さんこそ
    問題だと私も思います😰
    (なんか怒ったら毎回決まって
    過呼吸になったふりして
    ぶっ倒れられるらしいので
    そういうのもあって面倒くさいから
    もうなにも言えないってのも
    あるのかもですが😂)

    誓約書を書かすもっと前に
    気に入らないなら仕事辞めて
    もらってもいいと社長に言われてる
    みたいだし、最近も仕事辞めるか
    離婚するかどっちかにしろ!と
    周りに相当言われてるみたいですが、
    どっちもしないみたいで💦
    旦那さんのことを庇っていた人たちですら
    最近呆れ気味で皆夫婦ごと
    距離置き始めてます😂😂
    こういうこと言う私や周りの人たちが
    ちょっときつすぎるのか?と思ってましたが、
    同じ意見をもらえて安心しました😭

    • 1月19日
  • りぃな

    りぃな


    旦那さんも変わり者なのかもしれませんね😅
    周りが迷惑してるのに周りのことを考えてない辺り😅
    全然キツくないですよ、旦那さんの仕事ぶりは悪くなくても誰かさんのせいで周りのみんなに迷惑かかってるんですもん、そんな夫婦見たことも聞いたこともないくらい異常ですよ😅

    • 1月20日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    変わり者だと私も思います😅
    なんなら実は黒幕は旦那さんなんじゃ…?と
    思ったこともありました😂
    私の旦那がいつもなにを考えてるか
    分からないとかあいつ普段なにも
    言わないくせに陰口は叩く
    みたいなんだよなーと言っていて💦
    奥様がネットに書き込んだ従業員の悪口や
    会社のことも一緒に働いている人しか
    知らない情報ばかりだったんです😰
    小さいほぼほぼ家族経営みたいな会社なので
    外部からなにか情報が漏れるとかは
    考えられにくて💦
    一度社長たちが奥様に直接言いに行った時も
    「旦那の気持ちを代弁した!」と
    言ったようなんです。
    それを聞いた時はあんたが
    勝手に会社のこと嫌って
    勝手にやったことなのに
    めちゃくちゃな言い訳だなと思ってましたが、
    冷静に考えたら本当に悪いのは
    奥様じゃなく旦那さんの本当かもですね😱
    きっと家で会社や従業員のこと
    あることないこと言いまくって
    思い込みが激しく勘違いしやすい
    奥様に肩を持ってもらって
    トラブルになるように仕掛けてるのかもですね…
    ちなみに実は旦那さんのご両親とも
    こちらは親しい関係なので
    このことを伝えたこともあり
    そこから奥様のご両親の耳にも入り、
    両方の親御さんから泣きながらの
    謝罪まであったにも関わらず…なので😫

    関係ない私が言えることじゃないですが、
    早いうちに辞めてもらった方が
    いい気がしてきました😇
    私もこんな変な夫婦見たことないです😅

    • 1月20日
りぃな

うわ〜確信犯的な感じですかね、だとしたら尚更厄介ですね😅
そこまでだったら、旦那さんもきっと悪いのは会社だって思っているんでしょうね💦
いや〜前言撤回!
社外に情報もらすなんて、旦那さん全然可哀想じゃないです!!
早くどうにかなりますように(-人-)!

  • ぴーこ

    ぴーこ

    私も書いてていや待てよこれ悪いの
    旦那さんじゃん!ってなってきました😂😂
    絶対確信犯ですよね😅
    あまりにも奥さんのイメージが悪すぎて
    (関わったことのない私などにも
    嫌がらせをしてきたり誹謗中傷する為)
    肝心なことに気付いてませんでした😱
    きっと嫁のことで怒られるたびに
    なんで俺が責められなきゃならないんだ、
    会社だって悪いところいっぱいあるのにって
    思ってそうです😅
    でも直接不満は言えない
    ヘタレ夫婦なんですかね😂😂

    こんな話なのに沢山聞いてくださって
    ありがとうございます😭😭
    他の方の意見も聞けて
    気持ちが軽くなりました!!♡

    • 1月20日
  • りぃな

    りぃな


    私も深くお話を聞くにつれて、旦那さんも同罪レベルになってきました爆笑😂😂
    世の中酷い大人もいるもんですね🙄
    ヘタレ夫婦に負けないでください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 1月20日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    気付くの遅すぎました😂😂笑
    ヘタレ夫婦以外は皆味方なので
    負けずに頑張ります😭💪❤️

    • 1月20日