※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nar
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の男の子が朝から癇癪で疲れている。ネグレクトや毒親ではないかと思い落ち込むが、構ってあげる気になれず、自信がなくなってきている。3歳まで自宅保育する予定だが、イヤイヤ期に耐えられるか不安。

愚痴です😞朝から疲れました…
1歳1ヶ月の男の子です。今日は朝から癇癪がすごくてもう疲れました😭
あまりにもすごくてこっちが引いてしまい最近10分ぐらいそのまま放置する事もあります…ネグレクトかなぁとか毒親かな…とか思って落ち込みますが構ってあげる気にもなれなくて😞

昨日もお店で通路が狭い為に品物触っててダメだよと取り上げたら癇癪…こんなに泣いてる子みないです…

後追いもするし可哀想だからと思って3歳まで自宅保育しようと思ってましたが最近自信がなくなってきました。。
イヤイヤ期とかちゃんと耐えられるか今から不安です😭😭

コメント

Mio

1歳ですが最近取り上げたら嫌ってぎゃん泣き良くしますよ!大変です歩かせたら抱っこするとぎゃん泣き手も振りほどく
大変ですが自分が望んで妊娠出産したので頑張るしかないとおもおます

hY★

毎日お疲れ様です!

うちの子も思い通りにならないと癇癪おこして大泣きします🤣

ご飯作ってる間とかどーしても手が離せない時は10分くらい泣かせてますよ!
全然ネグレクトじゃないです!🌟

先の事考えて不安になってもどうしようもないので1日1日頑張って一緒に乗り切りましょう🥰

yyy

機嫌が悪い日は本当に何をしてもダメだし疲れちゃいますよね💦
泣き声で頭が痛くなります(><)
私も3歳までは一緒に居ようって思ってたけど、イライラしながら一緒に居るのはよくないと思い週に2回2時間程度だけ一時保育に入れてます!
意外と帰ってきてからはご機嫌だし、私もゆっくり家事やお買い物が出来るのでストレスが軽減されました☺️
子供の刺激にもなってるみたいで、急に歩き出したりボールを投げれるようになったりプラスしかないです♡

nar

今更になりすみません🙇💦
皆様コメントありがとうございました!
生理と被って昨日(一昨日)は余計に情緒不安定になってたみたいです😢
私だけじゃないんだなと思ったら気持ちが楽になりました😭😭🙏
ありがとうございました!!!