※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がヘルパンギーナで食欲がなく、イオン飲料を飲んでいますが、大丈夫でしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の娘がヘルパンギーナになりました。
熱は一日で下がり本人は元気そうにしておりますが、離乳食やミルクを全く受け付けないようです。
ヨーグルトやゼリーのようなものはなんとかたべてくれました。
水分はイオン飲料ならなんとか飲んでくれますが、治るまでこのままで大丈夫なのでしょうか??こまめにイオン飲料は飲ませているので、今のところ脱水にはなっていませんが、イオン飲料ばかり飲ませて大丈夫なのか不安です😣

先輩ママさんアドバイスください😣

コメント

ma-yu-@0907

あたしの子供も最近ヘルパンギーナに
なりました(>_<)

あたしもほとんどイオン飲料でしたよ(^^)
子供が飲みたい物を飲ませてました、
ただでさえ喉が痛くて痛み止めの薬も
まともに飲めなくて泣きわめいていたので、、、
ほんとに変わってあげたいくらい
ずーーーっと泣いてました(T_T)

元気そうにしているなら
軽いものなんですかね(>_<)?

でも前に調べてみたところ
喉にできた水疱が潰れてしますと
痛みが出てくるみたいなんですよね(T_T)

痛みが出ないことを祈ってます(´Д` )!

• しゃん

しゃん

回答ありがとうございます!

そうなんですね😣うちの娘は普段は元気に遊んでるのですが、ミルクを飲ませてようとすると仰け反って泣きます😣

飲めるものを飲めるだけ飲ませてあげればいいですかね😭

• 8月9日
  • ma-yu-@0907

ma-yu-@0907

そーなんですかぁ(>_<)
    やっぱり喉は痛いんですね、、、

欲しがっていれば
    飲ませてあげた方がいいと思います(^^)
    お大事にして下さい(>_<)!

• 8月9日
yuiまま

私の息子もヘルパンギーナに今日なり高熱で今グズグズです>_<今日病院行ったら、糖分とか入ってるものとかジュースとかでもいいからあげてと言われました(︶.̮︶✽)

• しゃん

しゃん

回答ありがとうございます!

そうなんですね😣
    ミルクや離乳食が無理でも水分さえとれていれば大丈夫なんですかね😣?

• 8月9日
  • yuiまま

yuiまま

水分さえこまめにあげてれば大丈夫ですよ>_<うちのこも離乳食も母乳も飲まなかったです。

• 8月11日
悠冬くんママ

まさにうちの息子も先週の金曜日にヘルパンギーナと診断されました。
熱は座薬ですぐ下がりましたが、水分(ミルク麦茶イオン水)も離乳食もほぼ何も口に受け付けない状態で、、、

水分1日トータルで100~150しか飲めずオシッコも急激に減ったので
(土)の晩に救急に走り点滴、、、(点滴する程の脱水では無かったのですが(日)が病院休みなので)

(日)は何とか、無理やり飲ます→泣き叫ぶ→寝かすを旦那と一時間交代でしのぎ

(月)朝一番で小児科で点滴→置き針して

(火)今日も点滴、、、
相変わらずミルクは飲みませんが、やっと卵ボーロ、ヨーグルト、コーンスープ(冷たいの)を少しずつ受け付けるように

今日、点滴の針を抜いたので、正直明日からが怖いです(>_<)
点滴で400ml入れて貰っていたから、飲まなくても少しは安心できましたが、明日からは泣きじゃくる息子と水分補給の戦いです。

飲ませる度、むせて泣きじゃくり代わってあげたいくらい可哀想です!でも水分は絶対ですし、、、何より一番ツラいのは息子だと言い聞かせ頑張るつもりです。

回答になってなくてスミマセン(。・・)
あと、最後になりましたが、
卵アレルギーでなければアイスクリームお薦めです。
水分と栄養もとれます。

お大事になさって下さいね

• しゃん

しゃん

細かくご回答ありがとうございます😣

見ているこっちもすごく辛いですね😣

うちの娘は日に日に回復しているので、よかったです☺️

悠冬くんママさんこそお大事になさってください😣

• 8月14日