※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子はよく寝る印象。下の子は生後1ヶ月で泣き疲れて寝るパターン。ミルクのため3時間おきに起きる。下の子は手がかかるか、都市伝説か知りたい。

2人目はよく寝るは、都市伝説でしょうか?🤣

上の子がわりかしよく寝る方でした。
(周りの話を聞くと寝る方なんだなーて印象です)

2人目はよく寝るよー、勝手に寝るよーて言われたのですが、生後1ヶ月。上の子の方がよく寝てた印象です。

勝手に寝る、と言うのはギャン泣き無しでいつの間にか寝てる状態なのか。

夜中は静かな環境もあって、目が開いていても置いたらいつの間にか寝ています。

朝は、家事や上の子の面倒でギャン泣きさせるしかなく、15分くらい経つと泣き疲れて寝てる感じです。
でも、また数分したらギャン泣きして、また15分したら寝るみたいな。
ギャン泣き中、声が掠れてピーピー鼻か喉どちらか音もするので大丈夫か心配もあって15分しても泣きやまない時は家事を中断して抱っこしてとかです😅
でもやっぱり上の子のおもちゃの音とかですぐ起きてギャン泣き😱

完ミなので、3時間おきにミルク飲むため起きます。

昼から夕方はギャン泣きしても勝手に寝ることはありません。

このサイトで下の子は手がかからないという人は、上の子が手がかかってた方が多い印象です。

上の子がよく寝る子だったから下の子は手がかかるように思えてるのか、単に2人目よく寝るは都市伝説なのか知りたいです🤣
ただの興味本位ですが。

いいね、でお答え頂けたら。

上の子、下の子の違いもお時間がある方は教えて欲しいです🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ

上の子は寝ない子
下の子はよく寝る子

はじめてのママリ

上の子はよく寝る子
下の子は寝ない子

はじめてのママリ

上の子も下の子も寝なかった

はじめてのママリ

上の子も下の子もよく寝てた

コジコジ

私の子供でなく姉の子供の話になるのですが、、、上の子は寝ない子(男)、下の子はよく寝る子(女)でした。

長男は甘えんぼうで抱っこじゃないと大泣き、少しの生活音でもパチッと目が覚めてしまうような子でした。当時姉が実家に数週間戻ってきていたためテンションが上がった高校生の私は何度か「いま寝たのに!」「静かにして!!」と姉に怒られてました笑
姉の用事で1日長男を預かった際、学校から帰宅すると「やっと今寝てくれたの、、😰」とやつれた母の姿があり夕方からはバトンタッチされました。

長女はぐっっすり眠る全く手のかからない子で音で起きることもなかったようです。母乳を飲みたい時だけ起きてその後はご機嫌で遊びまたスヤスヤ眠る子だったので実家に助けを求めてくることが無く、それはそれで母は寂しそうでした👀

現在、長男6歳で優しい子に、、長女3歳で滅多なことがないと動じない子に育ってます!
私は長男の面倒を見るのが好きだったので保育の仕事につきました😌