※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

子どもが着替えを断固拒否しています…パジャマで幼稚園行かせたことがあるかいらっしゃいますか…?もう朝から戦争です😭

子どもが着替えを断固拒否しています…
パジャマで幼稚園行かせたことがあるかいらっしゃいますか…?
もう朝から戦争です😭

コメント

M♡

寝る前にパジャマではなく
保育園に来て行く服で寝てました😂
最終手段でした笑笑

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😊
    ここまで拒否されたのは初めてで…。あまり続くようなら最終手段として使いたいと思います👍(笑)

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ではなく保育園ですがユニクロのトーマスの半袖半ズボンのパジャマのまま行った事がありますが、あまりパジャマっぽくないので大丈夫ですよと言われました🤣

• とかげママ

とかげママ

幼稚園でみんなお揃いの体操服なのでその手が使えず💦羨ましいです!!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操服もありますが、本人が気にしないのでそのまま行きました😂でも途中で着替えたみたいです。

• 1月19日
あーか

幼稚園教諭でしたが、駐車場までパジャマで来て車で着替えてた子はいました!笑

• とかげママ

とかげママ

結局パジャマで行き、駐車場で機嫌が治ったのか車の中でなんとか着替えてくれました!遅刻しましたが…😅

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

そのまま連れて行って
洋服も持っていきます(笑)
駐車場で『みんなお洋服だね~パジャマの子はいないね、どうする?』って話したら
着替えました(笑)

• とかげママ

とかげママ

結局パジャマのまま行きました💨駐車場についたところでほぼ機嫌が良くなったようで、みんな体操服だね?お着替えする?と聞いたら着替えました(笑)
    朝からこちらはぐったりです…😱

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で着替えてくれない時は
    1回だけ声掛けてダメなら持っていく作戦にしてます(笑)
    朝から疲れちゃいますよね😅お互いにストレスだし...って
    開き直ってます(笑)

• 1月19日