※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、6ヶ月の娘がタイツやレギンスを履くと吐き戻しや嘔吐があります。大きめの80サイズもNG。お腹が締め付けられるのが苦しいのか、上下別の服は早いか悩んでいます。

赤ちゃんの服装について質問です。
生後6ヶ月の娘なのですが
タイツやレギンスを履かせると決まって吐き戻しや嘔吐をしてしまいます。
70サイズがぴったりなので大きめの80サイズを履かせてもダメでした。
お腹を締め付けるのが苦しいのでしょうか?😭
まだ上下別の服は早いのでしょうか?

コメント

きなこ⭐︎

6ヶ月の頃はもう上下別でしたよ😊全然はやくないと思います‼︎

つぐと🔰

その頃から上下別でした。
早くないと思います。
タイツやレギンスで戻してしまうなら、ズボン履かせたり、タイツじゃなくてレッグウォーマーにしてみたらどうでしょうか。

ちぃ

うちは吐き戻しはないですがお腹苦しそうなので、こないだ90のズボン買いました😂
さすがにお腹ゆったりで裾は折れば大丈夫ですし、買ってよかったと思ってます☺️
肌着はロンパースで服は上下別とか着せてますよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

苦手な子は苦手かもですね。
まだしばらくつなぎの服はどうですか?吐いたり嘔吐させるのは可哀想ですし。

ゆて

上下別は早くはないと思います😊
上の子は春生まれだったので、半袖ロンパース+長ズボンとかでした!
吐き戻しはありませんでしたが、たしかにお腹が苦しそうでした😅
90だと大きそうですし、ウエストのゴムを切ってみるのはどうでしょう?

ちなみに下の子はまだカバーオールです!
もともと便秘がちなのと、お腹が出てるので苦しそうで😅