※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子の瞬きについて。昨日晩御飯の時間帯(18時30分くらい)に…

2歳3ヶ月の息子の瞬きについて。
昨日晩御飯の時間帯(18時30分くらい)に妹とLINE電話していると、「時々目をぎゅっとつむるけど大丈夫?あと瞬き多いよね」と言われました。
本人が気にしないように見ていると、目に刺激があるわけじゃないのにギュッと目をつむっていました。
10分くらいの間に10回ほど、間隔はまばらで2、3回連続の時もあります。
うまれた頃から目の病気は多く、涙腺が詰まっていたり結膜炎になったりとあるのですがこの症状は初めてです。
刺激が入ってなのか、それともチックなのか・・・シングルマザーで保育園に預け、延長保育で1人で過ごす時間が1時間以上あったりそれ以外にもストレスになっていることは沢山あると思います・・・。
この場合受診するべきでしょうか?

コメント