※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱と口内炎で悩んでいます。原因はわかりません。同じ症状の方、助言をお願いします。

子供が先週の木曜日夕方から熱が出ています。
金曜日から解熱剤をずっと飲ませていますが、37度台に下がってはまたすぐ38度台、39度台に上がります。
日曜日に病院に行き、アデノウイルスの検査をしましたが違いました。今朝も熱は38.1度あります。唇に大きな口内炎みたいな赤い腫れがあります。発疹などはないです。

何が原因だと思われますか?おんなじ症状だった方教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

コナン

手足口病とか溶連菌とかですかね⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前手足口病になりましたが、その時と違って手足には発疹がありません😣溶連菌だとこんなに熱が続くのでしょうか😣今まで5日以上高熱が続くのはなかったので💦

• 1月19日
  • コナン

コナン

溶連菌も3日くらいだとは思いますが…口内炎があるということでそうかな⁇とも思いましたが、イチゴ舌とかにはなってないですかね⁇
    あとはインフルとかも考えられるとは思います…

• 1月19日
  • コナン

コナン

RSとかも考えられますが、口内炎はRSと関係ないかもしれません…

• 1月19日
  • コナン

コナン

ヘルパンギーナですかね⁇

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口内炎はもしかしたら熱でまともなご飯や野菜を食べてないからかもしれませんが💦口内炎以外の症状としたら、熱が上がったり下がったりと痰絡みの咳をしている事だけかもしれないです😣

インフルエンザですかねー😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舌も特に何もなってないです!でも喉が痛いのか飲み込むのが少し辛そうです😣

• 1月19日
  • コナン

コナン

ヘルパンギーナの方が可能性は高そうですが…
    ヘルパンギーナ、インフル、溶連菌あたりを疑って、もう1度病院受診しても良いと思います!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日1日様子見て、明日病院に行ってみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日
ままコ

うちは上がったり下がったりを5日位繰り返して血液検査とレントゲンしたら肺炎でした😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺炎ですか💦💦💦
    熱以外にどのような症状がありましたか??

• 1月19日
  • ままコ

ままコ

特別咳が酷いわけでなく、熱と軽い風邪っぽい感じでした😣

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比較的元気でしたか??

• 1月19日
  • ままコ

ままコ

元気でした!
    なのでまさか!って感じで😓
    熱のみで元気も食欲もあったので入院にならず済みました!!
    発熱3日目は血液検査で何もなくて5日目で炎症反応が上がってたのでレントゲンって感じだったと思います!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにおんなじ感じでうちもそんな感じがしてきました😭💦入院ではなくてよかったですね😭明日再度病院行って検査してもらいます!

• 1月19日
  • ままコ

ままコ

原因わからないまま長引く熱は心配ですよね…😣
    しかも今コロナも流行ってるから病院行くのも怖いですし…
    お大事にしてください。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😣💦
    色々と教えていただきありがとうございます!

• 1月19日