※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

離乳食後に手づかみ食べさせるタイミングが分からず悩んでいます。子どもが遊んで口に運ばず、離乳食が進まない状況です。手づかみ食べの経験がまだないです。

離乳食食べた後に手づかみ食べさせてますか?
離乳食中のどのタイミングで手づかみ食べさせたら良いか悩んでます…
うちの子はなかなか口に運ばないで遊んでるのでそうなると離乳食食べてくれません。
まだ手づかみで食べれたことないです😅

コメント

ママリ

8ヶ月くらいから手掴みは始めましたが汚されるのが面倒で結局大人があげることのが多かったです🤣

• すー

すー

そうなんですよね…
    汚れないように色々準備するのも面倒です😅💦
    離乳食中のどのタイミングで手に持たせましたか?

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

離乳食の1番最初に掴み食べできるものはわたしてました!

• 1月19日
ままり

はじめ慣れるまでは簡単なパンやハイハイハンだけ手掴みさせてました♡だんだんお口に運ぶようになったら三食のうち一食だけ手掴み用だしてお皿に乗せておきました★
それも上手に食べれるようになってきたら2食目も簡単な手掴み用出したり…
そんなこんなで、今はほぼ全部手掴みにして食べさせてます😃

星

うちの娘はその頃は
ハイハインのおせんべいしか
手づかみしませんでした。

離乳食は、感触がいやなのか
持っても食パンのみでした。

フォークは嫌がらなかったので
刺してあげたフォークを持たせると食べました!

その後慣れてくると
手づかみのが早いと分かったららしく手づかみするようなりました!

むぅ

8割は手掴みメニューにして好きに、最初から食べさせてます💡 始めた8ヶ月後半は手でぐちゃぐちゃにしてたので、その手を口に突っ込んであげていたら、すぐ覚えて食べてくれるようになりました😀