※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが2時間おきにミルクを欲しがる場合、あげても大丈夫ですか?体重増加や排泄も問題ないようです。

新生児の頃は3時間おきでミルクあげてたんですが
生後1ヶ月になったばかりの息子が2時間とかで起きてきてミルクって泣かれるんですけど
その場合はあげちゃっても大丈夫ですか?
長く寝る時もあります。
ちなみに体重も順調に増えていておしっこ、うんちも出ています!

コメント

ママリ

あげてもいいと思います!!

そうくんママ

体重が順調なら、ミルクはあまりたくさんあげないほうがいいですよ。
母乳なら欲しがるだけあげてもいいですが。
自我が出てきてミルクじゃなくて、抱っこしてほしいとか違う欲求かなぁとも思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの時だけ特徴的な泣き方なのでミルク欲しい時はすぐ分かります、特徴的な泣き方じゃなかった時抱っこしたりすると泣きやみます。
    特徴的な泣き方した時に抱っこしようがオムツ替えようが泣き続けるのでミルクかなって区別つけるようにしてます😅
    あまりあげすぎないように気をつけます

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

ミルクは3時間あけるように言われてますよね。一回の量増やしてもいいのかなと思います✋

U子

一回量を増やしてみたらどうでしょうか🤔⁉️⁉️