※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

朝、旦那と会話どころか「行ってきます」もなくて寂しいです😞色々理由が…

朝、旦那と会話どころか「行ってきます」もなくて寂しいです😞

色々理由があり、普段は旦那が仕事が行く時間(7時前)は寝ています。たまに起きて顔を合わせることもあるのですが、旦那はほぼ無言で出かけていきます。

普段寝てるくせにって思われるかもしれませんが…
私は本当は、朝に会話もしたいし、朝食も一緒に食べたいと思ってます。
でも旦那は朝食を食べない派で、朝はギリギリまで寝て最短時間で出社したいタイプなんです…。
私の出社時間も大幅に違ったので、実際早起きする理由がなく、もう朝はお互いに干渉しないスタンスが定着している感じです。

まぁ楽で良いのですが、一言二言の会話とか、行ってらっしゃいぐらい言いたいなぁ😞と思っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張ってご主人の出る時間に起きて「行ってらっしゃい」だけは言ってあげたらいいんじゃないですか?🤗
ご主人も嬉しいとおもいますよー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですかね…。急いでるのに!って邪魔に思われそうで自信なくて…。起きていても寝てるフリしちゃうときもあります。
    でも「行ってきます」だけ言ってみようかな💦
    ありがとうございます!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯食べるのとか強制しちゃうと「急いでるのに!」となると思いますが、「行ってらっしゃい」くらいなら大丈夫だと思います!
    これからでも習慣にしたらいいですよ🥰

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同棲時代に朝食を作ってすごく嫌がられたのがトラウマでびびってます😅笑
    そうですよね、いってらっしゃいぐらいなら…!頑張ってみます!ありがとうございます!

    • 1月19日
あーか

それが当たり前になっちゃってるからそうした方が良いんだなって旦那さんも思ってるのかもしれないですよ!
起きて、行ってらっしゃいって言ってあげたら良いと思います!!
私も朝旦那が行く時寝てますが、たまに起きて言ってあげると喜んでますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、あり得ますね…。
    喜んでくれる旦那さん可愛いですね😊うちも喜んでくれるかなぁ。
    起きれたときはせめて、頑張って言ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月19日
嵐

旦那さんが行く時間前に少しでも起きてみては(^。^)?
そのあとゆっくり寝たらいいんでは無いでしょうか^_^?

コーヒーとかも飲まれないんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那ですよね?たぶん麦茶を一杯ぐいっと飲んで終わりです💦

    少し前に起きて、リビングやダイニングで待機してるのはありですね…。自然と顔は合わせられますし。
    二度寝は苦手ですが、昼間には休めるので、できそうな気がします!
    ありがとうございます!

    • 1月19日
  • 嵐

    そうかぁコーヒーでも飲む人なら行く前くらいにママリさんも待機して一緒にゆっくりコーヒー飲みながら朝の会話できるかなって思ったんですけどね(^。^)


    二度寝は苦手なんですね!

    やっぱり夫婦ですもん❤️❤️会話したいですよね^_^

    私はゆっくり寝たい派だからご飯も作りたく無いけど食べていくんで面倒です🤣まぁ専業主婦なんでやらないとですね🤣🤣

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです…。もう少し融通が効く人だったら、朝10分で良いから一緒にコーヒー飲まない?とか聞いてみるのもありだったなぁ。(たぶん超嫌がられます笑)

    私が子供の寝かしつけで寝落ち率が高いので、夜もゆっくり会話できないことが多く、いまは日中のLINEで用事や会話を済ませてます😅
    寂しい〜〜

    私は憧れますが、実際毎日朝ごはん作るの大変ですよね💦

    • 1月19日
  • 嵐

    起きてすぐ出たいんですかねー!?
    でもそこは素直に朝会話したいからさって話してみてもいいのでは無いかな寂しいことも伝えてみたらいかがですか^ ^?
    わかります🤣私も夜は先に寝ちゃうこと多いです!

    もう面倒だけど旦那さんの平日は同じメニュー長年してるんで慣れましたけどね🤣

    だから逆に娘ちゃんが起きた後の方が二人だから適当かも🤣

    私は逆に朝から会話しててムカつく時もありますけどねー!

    • 1月19日