※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUUYA
家族・旦那

夜泣きってどうしたら治りますか?2週間前に風邪をひき具合悪くて夜泣き…

夜泣きってどうしたら治りますか?

2週間前に風邪をひき具合悪くて夜泣きをしました。
具合悪い時の夜泣きは、苦しくて寝れないんだろうなと思い毎日心配ばかりでした。
しかし、熱も鼻水も治ってからも夜泣きがおさまりません。
この2週間自分自身布団に横になって寝た記憶がありません。
抱っこ紐で抱っこしたまま立って寝るか、ベッドに座り壁におっかかり抱っこしたまま寝ています。
具合悪い時は、リビングで娘と寝ていましたが、具合も治り寝室で寝たら、夜泣きで旦那も起きてしまうほどギャン泣きな為次の日仕事の旦那に申し訳なくなります。
昨日も夜泣き凄かったね。やっぱりあんな泣くと起きちゃうよねごめん……が、最近の朝の会話です。
旦那が次の日休みだったので、夜泣いたら自分見るからたまには、ちゃんと寝なって言われたので甘えて夜泣き対応をしてもらいましたが、自分も気になって寝れないし、旦那だと反り返るほど泣いてしまい結局私が毎日夜泣き対応をしています。
仕事の旦那にもゆっくり寝てもらいたいですし、私もゆっくり布団に横になり寝たいです。
夜泣きされると、子供を殺したいとは、思いません。なんなら、自分が死にたいと毎日考えてしまいます。自分が死んだらどれだけ楽なんだろうと……
娘が風邪引いてから2週間の間で私の体重は、10㌔に近いほど減りました。
眠過ぎて体調が悪いです。
義実家と同じ敷地に住んでいます。
しかし、障害者の義兄に金輪際こっちの家に来るな。来たら殺す。と、理不尽な事を言われたため何がなんでも娘をつれて義実家に行けません。娘を預けるのも嫌です。
義母がたまに遊びに来ますが、自分の家で娘を見てるからちょっと寝なと言われましたが、義兄の部屋から私達の家が見える為義母が長く私達の家に居ることがばれ、面白くなくまた理不尽に怒られるのが嫌なので義母を長く家に居てもらいたくないです。
実家は、車で40分の場所にあります。
帰る事は、出来ます。
しかし、家を空けるのが不安です。
私達がいない間に義兄に何かされたらと思ってしまう為。
娘が日中ちょっと寝た!と思って自分も寝ようと思っても、色々考えると中々寝付けません。
夜中は、ずっと泣いて寝れません。
いつ夜泣きが無くなるのか……

コメント

あみさ

夜中した時にうちの子は白湯やミルク、牛乳などその時の年齢に応じた飲み物を飲ませて寝かしていましたがどうしても抱っこでないと寝ないですか??
2歳過ぎまで夜泣きをする子だったので自然と泣く→飲み物→寝るのローテーションが身についてました😅
やはり体は辛かったので寝てくれる時には寝て、午前中は深く眠らない程度にリビングのソファで横になり不穏ないたずら音がしたら起きる生活をずっとしていました💦
日中眠れなくても目をつぶって横になるだけって日もありました😌

• BUUYA

BUUYA

お腹がいっぱいなのか、哺乳瓶をくわえてくれず、おっぱいならくわえてくれますが、歯が生えてきて寝た時に噛まれ今両方切れてしまったので……
    哺乳瓶、おしゃぶりは、拒否されます。
    目をつぶるだけでも休まりそうですね。
    ありがとうございます🙏

• 1月19日
ゆう

8ヶ月なら、夜泣きの時期に突入したかもですね。。。
3人目だけ、凄い夜泣きあって
1歳半くらいまで続いて2歳になる今もたまにあります。
次男は夜泣き始まって少しして
枕を変えたら治りました!
3人目は無理でした💦ほんま、しんどいですよね。。

• BUUYA

BUUYA

枕!辛すぎるので、できる事は、すべて試してみます(笑)
    先の見えない不安と恐怖でおかしくなりそうです😱
    2歳でもたまに夜泣きするんですね……
    頑張ります💪

• 1月19日
  • ゆう

ゆう

先輩ママに聞いてほんまかなりの枕を試しました!
    結局ニトリの大人用の硬い枕に
    夏用のカバーつけたやつで自然と少なくなって使い続けました。
    今11歳ですが、いまだに使ってます😊はよ、おさまるといいですね!!

• 1月19日
Nmama

うちも最近2歳の子が鼻詰まりで何度も起きてました🥲
私も眠いのである程度抱っこして無理なら泣かせて疲れさせてます!落ち着いたら抱き寄せて寝ます。
眠いの辛いですよね…
ひや奇応丸とかどうですかね?上の子もひどかったので飲ませてました!癇癪があったので鉄分をしっかり取って増した!参考になるか分かりませんが…
体調に気をつけて下さいね😭

• BUUYA

BUUYA

そういった飲む物もあるんですね……
    きっとうちの娘も鼻詰まりがまだ治らないで苦しいんだろうなって感じです……
    教えて下さいりありがとうございます🙏

• 1月19日