※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

旦那が12月31日で仕事を辞め、1月の給料がない状況。緊急小口資金について教えて欲しい。 借りられるか、返済方法、毎月の返済額について知りたい。

旦那が12月31日で仕事辞めて
1月の給料がない状態です。
私だけの給料でお支払い出来ません。
貯金もないです。

緊急小口資金というのをママリのアプリで
知ったのですが、詳しい方教えてくれたら助かります。

●仕事辞めて支払いできないと言う理由で借りれるのか
●返済はどのような感じなのか
●毎月いくら返済なのか

コメント

葉月

ちゃんと見れますかね?💦
私もコロナの影響で主人の収入が減って生活がしていけないと思ったので、借りましたよ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり、コロナの影響で収入が減った時しか借りれないですよね💦

    • 1月19日
  • 葉月

    葉月

    コロナの影響とかではないんですね💦
    ダメ元で役所で相談するしかないのかなと思います😭

    • 1月19日
moon

失業保険じゃダメなんですか?
コロナの影響でじゃないと借りられないですよ。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もう、新しい場所で働いてるので
    失業保険って適用しなくないですか?💦

    • 1月19日
  • moon

    moon


    ???
    すでに働いていたら少ないけど給料入りますよね。
    前職が先払いの会社だったんですか?

    • 1月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    12月21〜31日分の
    前職の給料が入ったのですが、
    それでもお支払いが足りない状態なのです。

    • 1月19日
  • moon

    moon


    この制度に関してはコロナ関連の措置なので、該当しないです。

    少額なら他で借りて工面するしかないと思います。

    • 1月19日
ゴリラ🦍から変身したい

コロナの影響でないと難しいと思いますが、役所に相談されたらいいと思います。最悪、生活保護ですね😅
ご主人、もうお仕事はされてるんですか??

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1月11日から仕事してます💦

    • 1月19日
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    それなら生活保護も難しいですよね。もうメルカリで売ってお金にするしかないかと😅

    • 1月19日
deleted user

無利子の貸付ですね。

いわゆる借金と同じです。

ただ、無利子なので街金で借りるより全然良いです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    借金と同じですよね、、、。

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    借金と聞くと悪いイメージあるかもしれませんが、コロナで収入減でやむを得ないことなのでアリだと思いますよ。

    • 1月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    でも、コロナで収入が減ったとかじゃない場合でも借りれるんですか?💦

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、コロナ解雇とかじゃないのですか…?

    • 1月19日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

転職の隙間で給料が少ない期間の支払いが間に合わないという事ですよね?
その場合緊急小口資金は使えませんので、どうにか工面するしかありません💦
もう旦那さんが働かれていて次のお給料が出ることは確定しているのですから、支払い先に支払い期限の延長をお願いしてみるのはどうでしょうか?それがダメなら消費者金融で借りるかですね💦
1ヶ月間なら無利子で借りられるようなところもあるようですよ!
あとこれは大きなお世話ですが、お子さんが学校に行くようになると大きな出費も出てきますし、これから少しずつでも貯金出来るように計画されていくと良いかと思います😢