※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

不妊治療中で子供のママ依存が強いため、週2で保育園通いを検討中。保育園は子供たちが良く、不安はあるものの成長を楽しみにしている。保育園と転院先の問題で悩んでおり、コロナや仕事の必要性も考慮中。

不妊治療のための上の子の保育園通いをスタートするべきか悩んでいます。

現在は専業主婦に近い状態ですが、不妊治療と子供のママ依存がすごいため週2で1日4時間コースで保育園を検討しています。

保育園は認可外のためか仕事はしててもしてなくてもOKで、むしろコロナのせいで子供が減ってる?のか、早くきて欲しそうな感じでした。
子供たちがみんなすごくいい子で、行けばきっとすごく成長してくれるだろうなと楽しみな園です。

不妊治療は近所のクリニックの先生が合わず転院するのですが、新しいところが子連れNGのため一時保育+αになればと思ってます(一時保育の園は激戦で予定通りにはとりにくいです)。

ただコロナが不安なのは否定できません。

仕事で絶対必要なわけでもないのだから3~4ヶ月まで待てば少し落ち着くのかな?と思ったり。

でもおそらく今後も毎年同じことの繰り返しだし、37歳なのに治療もストップしてよいのか?とも思ったり…

自分で見るにしても、結局家にいると子供はずーっとdvd見たがったりおやつを食べたがって泣くので仕方なく外に連れていくことが多いです💦

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら年齢的にも、保育園に預けつつ妊活します
数ヶ月後にコロナが今の状況よりはよくなっても、また繰り返すと思います。数年はこのような状況だと思ってます。
4月入園だとまた保育園の状況が変わってくるなら、いまから預けますかね
週2で4時間なら、そこまで心配ないと思いますよ

• lemon

lemon

そうですよね😵
    夏だけ預けて冬になったら休むわけにもいかないし💦
    回答ありがとうございます!

• 1月19日
まろ

自分自身不妊治療で1人目を授かり、2人目はコロナが落ち着いてから治療しようと思っていましたが中々落ち着きそうにないので年齢を重ねるほど益々確率が下がると聞くので4月から保育園に預けて 妊活しようと思ってました

• lemon

lemon

年齢気になりますよね💦
    まろさんは4月からお考えなんですね。
    その頃には少し落ち着いているといいですね!
    妊活うまくいきますように☺️

• 1月19日
みかん

コロナ出始めのころも妊活していました

これからもっと凄くなるだろうとは思っていて不安はありましたが
いつ授かれるか分からないし排卵不良で不妊治療していたのでそのまま継続しました。
結果、入院中は上の子と会えず両親学級は中止
産んだ後もコロナに恐怖はありますが
子供を見ているとやはり
継続してて良かったし授かれた時が産み時だと感じます。

今治療をストップして
もしも中々授かれなかったら
あの時ストップしなければ、、
と絶対思ってしまうので
後悔しないやり方がいいと思いますよ!

• lemon

lemon

タイムリーな経験談ありがとうございます!
    授かれた時が産み時…まさに😮!
    どんなに親の都合に合わせようとしても産まれるのを決めるのは子供ですものね🐤

妊活は続けようと思います。回答ありがとうございました🍀

• 1月19日