※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

マイホーム検討しています😊札幌市北区篠路に住んでいる方に質問です!住…

マイホーム検討しています😊
札幌市北区篠路に住んでいる方に質問です!
住んでみていかがですか?
メリット、デメリット教えて頂きたいです😌
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

まるん

こんにちは!
篠路の隣の屯田に住んでいます!参考になるかわかりませんが💦😭雪はかなり多いです😂場所によってはかなり雪道悪いです💦屯田、篠路、拓北で土地を探していて、屯田にしました!屯田にすんで2年目ですがそんなにデメリット感じたことはないです!雪と交通機関がバスで麻生いって地下鉄が大変ですが車あるので快適にすごしてます。
篠路でしたらJRありますし、ビックハウスとかスーパーありますよね☆篠路で土地気になってる場所あるのでしたら一度冬場所みたりするのおすすめです。雪捨てる場所や私は夜もどんな感じなのか見に行ったりしました!新川にも気になる土地があり実際にいってみたところ、雪がすごく道が狭くなり雪捨てるとこがなかったのと、隣のお家と壁が近いなとおもいやめました…

• まー

まー

返信ありがとうございます。私も本当は屯田が理想で屯田に住みたいんです🥺でもなかなか条件に合う土地がなくて。。ちなみにまるんさんは、どうやって土地を見つけましたか?差し支えなければ、何坪くらいか教えていただきたいです🙏💦

• 1月19日
  • まるん

まるん

とんでもないです★
    最初はモデルハウス見に行ってここの建築会社で建てようときめて、土地を探していてもらってましたが担当の方が適当なかたでイライラすることが、多く旦那が携帯で土地屯田とかで検索しまくってました。ここの土地良さそうと旦那が連絡をとり、条件付き土地でそこの担当の人を気にいり、購入しました。後で旦那になんて検索したのかきいてみます!
    確か坪は57坪ぐらいのはずです💦

• 1月19日
  • まー

まー

詳しくありがとうございます🙇‍♀️屯田で57坪はいいですね!ちなみに土地価格はいくらくらいでしたか?差し支えなければ宜しくお願いします😣🙏

• 1月19日
  • まるん

まるん

遅くなりすみません。今日旦那に聞いたところスーモで順番に毎日みてたらしいです★
    すみません57坪もなかったです。54だと思うといってました😂土地金額は900ぐらいだったと思います★

• 1月20日
  • まー

まー

返信ありがとうございます🙇‍♀️返信遅くなりました💦
    すごく参考になりました!1000万以下の土地は理想的ですね😌やっぱり私も屯田に住みたいです✨頑張って土地探します!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月23日
  • まるん

まるん

とんでもないです✨
    たまに私も屯田土地金額みますが1000万こえてたりしますよね💦😭1000万以下で土地売だされたらすぐ場所みにいったり問いあわせするのおすすめです♥
    前にちがう土地売になり問いあわせたら先に決まってしまったりしました😭

• 1月23日
  • まー

まー

屯田は坪単価があがったと聞きました!いい土地は、売れるのが早いですよね😣売り出されたらすぐ見に行って問い合わせしてみます!ありがとうございます😊🙌

• 1月23日